※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
子育て・グッズ

お子さんがウイルス性胃腸炎にかかったとき、家族に感染するまでの時間について心配しています。

お子さんがウイルス性胃腸炎にかかったとき、どのくらいで家族に感染しましたか?

昨日夕方息子が発熱と嘔吐で病院いき、ウイルス性胃腸炎の可能性が高いと言われました。

手袋せず嘔吐物を処理したので、いつ症状が現れるかヒヤヒヤしています。

1歳の下の子にもうつるのか心配です。

経験ある方、回答お願いしますm(_ _)m

コメント

妃★

最初に息子が吐いた日の2日後に私が猛烈な腹痛と倦怠感に襲われ、その2日後から夫が同じ症状になりました。
息子は2日目には吐かなくなりましたが、私は3日半調子が悪くて、夫は5日間調子が悪かったです。

• うみ🌼

うみ🌼

早速回答ありがとうございます。
    やはり、お父さんお母さんにうつってしまうんですね。

二日後ですね…今日のうちに買い物などしておこうと思います。ありがとうございます。

• 12月30日
  • 妃★

妃★

特効薬は無いのですが、ママたちも症状が出たらすぐに病院に行き『ミヤリサン』や『ビオフェルミン』のような整腸剤と痛み止め解熱剤などをもらって、気分だけでも楽になるようにすることも大事です。我が家は共働きフルタイム会社員なので、改善した息子には保育園に行ってもらい、ママは自宅で安静にし、土曜保育もお願いして夫婦で自宅療養しました。
    夫が育児の戦力じゃ無いぶん、ママは仕事も家事も育児もしなければだったので、夫は放置(自分で治ってください)と書斎に監禁していました(笑)ママは病み上がりでも猛烈にすることがあるため、パパまでかまってられないので。
    ポカリを500で大量買いし、おかゆもパウチのやつを大量買いして、『ご自由にどうぞ』と放置していました。
    早くみんなが元気になりますように。

• 12月30日
  • うみ🌼

うみ🌼

詳細やアドバイスまで教えてくださりありがとうございました♡
    ほんと、ママは弱っても大忙しでパパには構う余裕ないですよね。
    現在息子はだいぶ回復して、その他家族も変わりありません。
    お正月に備えて買い物し、ポカリも買いました。
    もし私に症状でたらすぐに病院に行こうと思います。

ありがとうございました!

• 12月30日
mm.7

上の子が23日の23時に最初の嘔吐をしました。
それから朝方まで何度も繰り返しました。それから嘔吐も落ち着きましたが、たぶん調子に乗って食べてしまったからか、26日お風呂中に再び嘔吐。
おしっこも17時間くらいでてなくて、病院で点滴しました。
下痢はないです。

24日から下の子が下痢になりましたが27日からでてません。そして、27日の夜中に嘔吐……

上の子がお風呂で嘔吐したとき体にかかったから?!

27日病院で検査したらノロって言われました😵

今のところ自分に症状ありませんが、病院で100%移るって言われているのでビクビクしてます💦💦

一応上の子の最初の嘔吐からハイター使ったりして消毒しましたが、ちゃんと出来てるのかも謎だし、クイーンサイズの毛布にもかかってしまって、洗えないので、タオルで染みこませて拭いたくらいなので心配です⤵⤵

• うみ🌼

うみ🌼

詳しく教えてくださりありがとうございます☆
    小さいお子さん二人にかかって可哀想でしたね(T-T)
    病院で100%移るって言われたら怖いですね(>_<)
    23日にお子さんに症状が出て、まだお母さんには移ってないならこのまま大丈夫かもしれないですよね。
    ウイルスが目に見えないからほんとに消毒できてるのか分からなくて不安になりますよね。
    ✡.*gurafu✡.*さんにこのまま移りませんように…☆

• 12月31日
  • mm.7

mm.7

昨日また下の子が嘔吐してしまい😥⤵⤵
    ホントに嘔吐されると処理も大変だし、誇りと一緒にまって吸ってしまうだけで感染するって言うので、いい加減落ち着いてよ~!!ってイライラしてしまいます😞
    近くに上の子もいたので、また上の子にも移って嘔吐したら…とか考えてしまうし、始まりがいつも夜中に嘔吐なので、寝てるときに嘔吐されたらって思うと夜中に何度も起きてしまい、なんかもうノロに振り回されて精神的におかしくなりそうです😵💦💦

消毒薬も、嘔吐したときいちいち計りながら作れないので、適当に薄めてるし、放置時間も断然短いしで、無意味!?とさえ思えてきて💦💦

とどめは、嘔吐してるのに、食べたい、飲みたいが凄くて、ギャン泣きされるので、一日中グズグズしてます⤵⤵

もう懲り懲りです😵
    はるりんママさんも移らないといいですね!!

• 12月31日
  • うみ🌼

うみ🌼

それは辛い状況ですね…
    吐かれたり、グズグズされちゃうとイライラしてしまう気持ち分かります~
    早く立ち去って欲しいですね!
    クリスマス、お正月どころてはないですもんね。
    うちも息子の嘔吐の日が娘の1歳の誕生日だったのに、お祝いもできず…(;ω;)
    落ち着いたらお祝いしようと思ってます。
    ✡.*gurafu✡.*さんもう少しの戦いです!一緒に頑張りましょう!!

• 12月31日
  • mm.7

mm.7

辛いのは子供達なんですが……
    イライラしちゃいますね😞
    見えない菌との戦いが辛いですね💦💦
    ほんとに、クリスマス、お正月どころじゃないです😵

娘さんの誕生日に嘔吐だったんですねー💦💦
    息子さんも早く落ち着いてくれるといいですね😳

• 12月31日

先週娘がノロと言われまして、病院行くまで何も知らずに嘔吐物もオムツも処理してたけど夫婦共何の症状もなく終わりました。
嘔吐も2回ほど、下痢も1日で終わったりと軽めやったからかな?とは思っていますが。

はるりんママさんご家族に感染しませんように(><)

• うみ🌼

うみ🌼

ノロでも軽めに終わることもあると聞き、ほっとしました。
    うちもぜひこのまま終息してもらいたいです(>_<)
    回答ありがとうございました☆

• 12月31日