※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
住まい

子供にテレビを壊され火災保険を請求したことのある方先日子供にテレビ…

子供にテレビを壊され火災保険を請求したことのある方

先日子供にテレビを割られて火災保険を請求しようと思っているのですが、メーカーに出張修理を頼むと出張費だけで5,500円、そして見積もりを出してもらうとさらにプラスに、、、、。

正直新しい物を買おうと思ってるので、見積書だけ貰えればいいので、なるべく安く済ませたく、近くの電気屋さんで書いてもらおうかと思ったりしてるのですが、同じように火災保険を請求された方の中で、街の電気屋さんみたいな所で貰った見積書でもいけたって方いらっしゃいますか?

コメント

てんてんどんどん

2年前にテレビを壊され火災保険使いました‼︎

私は最終的にメーカーにしましたが、街の電気屋さんにも聞いた事あります‼︎

地域によるのかな🤔私の時は街の電気屋(個人店とヤマダ)の方が個人店は出張費が高く見積もりもその場で出来ない(一旦メーカーにみてもらわないと)と言われてメーカーにしました。

見積もり書と壊れた部分の写真があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

街の電気屋さんも結構出張費取るところ多いのですね🫢ありがとうございます!大人しくメーカーに依頼することにします、、、

• 12月12日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

あとは今のテレビが5,500円+見積もり作成の金額以上の価値があるかを見極める必要もあります‼︎
    型番を調べて今の金額を調べてみて下さい‼︎
    価値無しレベルは保険請求しても意味ないどころかマイナスになります🥲

• 12月12日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

すみません‼︎あと家財保険の免責もプラスして下さいね!

• 12月12日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ご親切にありがとうございます😭

• 12月12日
ママリ

街の電気屋さんで修理できるものなのでしょうか?
例えば街の電気屋さんもメーカーに頼む必要があるとかではないですか?

見積もり依頼はどこのものでも出せるのですが、その根拠を聞かれた時にきちんと説明できないと保険金詐欺に疑われて支払われない可能性はあります。

例えばその街の電気屋さんから買ったテレビだから修理も依頼するとか、メーカーで待つ期間が長いから街の修理屋さんにお願いするとか、

メーカーの見積もりよりも安いと聞いたから街の修理屋さんにお願いする、とか。

であれば理由がつけられるのですが、街の修理屋さんの方が高くなりそうな場合は、保険会社はメーカーに頼んでくださいと断ってくるかもしれません。

街の修理屋さんが見積もり無料ならやってもらって、保険会社に相談して、保険会社がダメだと言ったらメーカーに見積もってもらってはいかがですか?☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

変に疑われるようなことをするより大人しくメーカーに依頼する方が確実ですよね。ありがとうございます!

• 12月12日