※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

先日少しムカっとする事がありました😅今パートで働いています。同じパー…

先日少しムカっとする事がありました😅
今パートで働いています。同じパートの30代の人が妊娠しまして、不妊治療をしていた事は知っていたのでとても祝福しました🎉そして、同部署のミーティングでまだ8週なので他部署には秘密でお願いします。と報告がありました。
部署には女性が6人いますが結婚し子供がいるのは私含め2人です(1人はもう年配のパートの方)。
妊娠した人は丸2年近く働いていますが受動的で仕事を覚えるのがゆっくりな為、まだ教育系として社員の女性ががついています。仕事ではシンナーを使用する事があったり重労働な内容がある為、その教育係に「◯さんは妊娠してからNGになった業務あります?重い物、長時間の立ち仕事、シンナー..それ以外であれは頼まないようにするし手伝うので🙂」と聞くと「あ!シンナー普通にダメですよね!私がちゃんと伝えますね!あとは何も言ってこないので大丈夫」と言うのでお任せしました。直後に本人から「私さんアドバイスありがとうございます!シンナーダメなんですねぇ〜知りませんでしたぁ」とお礼を言われ、全社会議で社員みんなの前で読みあげられる書類やみんなが自由に見れる日報にも「私さんが体調を気遣ってシンナーは良くないと教えてくれた。使わないよう気をつけます」と書いてしまい、「◯さん妊娠に気づかれたく無いなら書いちゃダメだよ〜💦みんなに読まれちゃうし」と伝えて私が上司に会議で読まないように掛け合いました。
が、日報を見た女性上司に呼ばれて「シンナーダメなんだって?それはこちらにも共有して下さい。知らずに頼んでしまったら取り返しがつかないし。私は妊娠経験ないからわからないけどあなたは妊娠経験あるんだから言ってください」と注意を受けました。
任せろと言いながら私の名前で報告した教育係にも、何も調べないし隠せと言ったくせに隠さない本人にも、妊娠経験があるんだからと注意をしてくる上司にもみんなイラっとしました。
シンナーなんて普通の人にも悪影響くらいわかりますよね?妊娠経験あるからって私が彼女を全てから守ってあげないといけないでしょうか😨
おめでたい気持ちでいたのに一気に関わりたく無い気持ちになりました。

コメント