※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年賀状に妊娠報告を添える際の文面について相談です。臨月で来年の年賀状には間に合わないかもしれないので、どのような表現が適切でしょうか?

来年1月、第二子出産予定です。
上の子と夫との家族写真を年賀状に使います。
年賀状に妊娠報告を添える場合、どのような文面がいいでしょうか?
もちろん、生まれてから来年の年賀状でいいだろうと思うのですが、もう臨月だし……という気持ちもあり。。。

コメント

姉妹ママ😆

来年には家族がまた1人増える予定です☺️とかですかね?

友達の年賀状にもそんな感じの文面が書いてありましたよ😊

uta

これから家族が増える予定です^^また一段と賑やかになります!のような文面はどうでしょうか?♡

うさこ

万が一、無事に産まれなかった場合の報告が辛くなると思うので来年の年賀状でいいかと。

たこさん

生まれてからの方がいいと思いますよ😥
臨月や予定日超過していたのに赤ちゃんダメになってしまった話をママリでも見かけますし💦

うちは下の子が1月頭予定でした。実際には12月中旬に生まれましたが、年賀状は今回から載せますよ😊

はじめてのママリ

私は生まれてからにしますね....無事に産まれるかまだわかりませんし....マタニティハイだと思われても嫌なので....😖