※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

離婚(別居)の報告について今月の31日に鹿児島の実家に帰省してから現在…

離婚(別居)の報告について

今月の31日に鹿児島の実家に帰省してから
現在住んでる熊本には戻ってこないのですが
保育園や職場にはどのように報告したら
いいのでしょうか

旦那とは同じ職場でパチンコ屋なので
部署などはなく上司も一緒です
旦那は一応班長(役職)についていて
旦那より上の役職に話すととなると
店長から副主任までいますが
みんな口が軽く心配です
今月最後の出勤日は28日
この日にこっそり主任に伝えるか
年明けて最初の出勤日に電話して伝えるか
この二択かなと考えてます

保育園には県外になるので退園の話をと
思ってるのですがなかなか担任の先生に話す
タイミングがなくて
朝は時間なくて帰りもまだお友達が残っていて
担任の先生も1人しかいなくて話せずじまいです
何かアドバイスなどあったらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えだまめ

理由は言わなくて良いと思いますが、来月から出勤、登園できないならすぐにでも言った方が良いと思います🥺💦
理由は「実家の都合でしばらく帰らないといけない事情が出来まして」等適当に誤魔化しても良いと思います☺️
もし来月からもご実家から通勤されるなら、職場には何も言わなくて良いと思いますが。
(交通費が変わるとかの問題がありますかね🤔?)

保育園はこちらからお願いしないとなかなかタイミングないですよね💦💦
「急ですが今月末に県外へ引っ越すことになりました。お忙しいところ申し訳ありませんが、退園の手続きや書類等ありましたら教えていただけると助かります。」等と連絡帳での連絡で良いと思います☺️
担任と話したい事があるのであれば、その旨も書くと都合の良い時に時間取ってくれると思います😊

ママリ

保育園は退園になるのであれば、手続きがあるので早めに伝えるといいと思います😢

朝、「帰りにお話ししたい事があるので、お時間頂いてもいいですか?」と一言伝える(もしくは、お帳面に書いておく)と、2人いてくださるのでは?と思います🥺



職場も、来月からは退職ですか?
退職が決まっているのであれば伝える必要はないのでは?と思います🤔

日頃、主任にお世話になっていて言いやすいのであれば、こっそりは伝えるとは思います。

今後も同じ職場で働くのであれば、私なら直属の上司には伝えるかな?と思いますが、2児ママさんが話さなくても、旦那さん側から伝わるかもですし、どっちみち遅かれ早かれわかるのでは?と思います🤔🤔🤔

お子さんを旦那さんの扶養に入れてたら、離婚して親権ある方にうつされるでしょうし、そうなれば様々な手続きも必要だと思いますし、、

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとう
    ございます!
    保育園の方は連絡帳に
    一言書いてみます🍀
    仕事の方に関しては
    急に辞める形になります
    旦那からのDVが原因なので
    旦那には何も告げず
    実家の方に避難するので
    どうしたものかと迷っていて…

    • 12月12日