※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

現在6か月の娘がいるのですが歩行器を購入するか迷っています!周りに聞…

現在6か月の娘がいるのですが
歩行器を購入するか迷っています!
周りに聞いても賛否両論なので困っています。
必要でしょうか?

コメント

あんどれ

我が家は買わなかったですし、買う予定もないです!

大福

お祝いでお声かけしてもらいましたが、やんわり断りました💦腰が座ってても何かあってからじゃ怖かったので…結構使ってる方もいますが、うちはその時期からは"なし"の選択をしました!もし買うとしても百歩譲って乗せるのは短時間ですね…

• 大福

大福

でもぼうちゃんさんの育児なので、周りを見ていて購入したいなと思ったなら購入したらいいと思いますよ☺️
    多分ここで買わない人が多くても気になると思うので!☺️

• 12月12日

腰に負担がかかるので買いません💦
必要かどうかと聞かれたら必要ではない!と私の中では思ってしまいます😅

はちぼう

あったらあったで使いましたが、なかっても別に困らないと思います!

ママリ✨

賃貸で狭いし、ゴロゴロ下に響くと迷惑なので買いませんでした!
あと娘は5ヶ月で伝い歩きまでしてたので本人移動にも困ってなさそうだったので😊

ムージョンジョンLOVE

すぐ自分の力で歩くようになるので買わなくて良いですよー!買ったら後悔すると思います!

さらい

うちは、便利でしたよ、楽しそうでした(*^^*)

はな

なくても歩けるようになるので買わなくても平気ですよー。
うちはアパートで狭いので買う選択肢無かったです。

でも家が広くて余裕あるなら買ってもいいと思うし、家に置けるかどうかとかスペースで決めても良いと思います😄

はるのゆり

必要か必要じゃないかなら必要ではないとは思います。

我が家は譲ってもらったものがあったので歩行器ありましたが、捕まり立ちとかしたい時期でまだ不安定な時とか、少し自分がトイレに行きたいときとかに使ってました!

目を離したら勝手に立ってこけちゃうので、自分がトイレに入ったり目を離すときに頭打ったりしたら嫌だったので、歩行器に乗せて、おもちゃわたして遊んで貰ってました!

でもすぐにこけなくなるので本当に使う期間は短期間ですね!