※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

今日私は友人とランチ。その間息子は旦那とお留守番。普段家族としか出…

今日私は友人とランチ。
その間息子は旦那とお留守番。
普段家族としか出掛けてないんだし、
たまには行っておいでと旦那が言ってくれたので
お言葉に甘えて♡

その為に、
二日酔いにならないように、
朝早く起きて面倒見れるようにと
昨日の職場の忘年会を断り直帰してくれた旦那。

夜に遊びに出れない私に気を遣い
今年1つも忘年会に参加して居ない旦那。

私が食べたがってたもつ煮込みを
少し遠回りして買って来てくれた旦那。
それを満面の笑みで、お土産♡と自慢気に渡す旦那。

なんと、今朝は起きた?とLINEが来たから、
たまたま息子がそのタイミングで起きていたので、
起きたよん(о´∀`о)と返したら私と息子の寝室に来て
息子をリビングに連れて行った。
私にはまだ寝てていいと。

そして今日から、
お正月休みの間は俺が息子と同じ寝室に寝て
夜泣き対策するかはゆっくり1人で寝ていいよ。と。
普段は仕事へ支障がないよう
私からの提案で寝室別にしてるけど、
今日からは私が1人寝室。

ゆっくり眠れて嬉しい反面、少し不安。笑
旦那は息子の泣き声に反応して起きれるのか。笑
隣の部屋で聞き耳立ててしまいそうだ。笑
何より寝不足の1番の原因である息子だが、
隣に居ないときっと寂しくて物足りなくて
結局眠れなさそう(´・ω・`)笑

けどそれでもいい。
旦那の気遣いと優しさがすごく嬉しい。
溢れ出してしまいそうな程、
毎日愛してくれて毎日優しい旦那。

ご飯は美味しいと食べてくれて、
食器の片付けも自分でやってくれて、
今回以外にも休みの日はなんでも積極的で、
もうお腹いっぱい…ってくらい愛してくれて、

普段これが当たり前過ぎて
きちんとお礼も言えずに居たけど、
当たり前じゃないよね。
我が家が喧嘩もなく仲良しなのは旦那の優しさの賜物。
今日帰りに旦那にお土産を買って帰ろうかな。

その前に、もう少しだけ甘えて寝かせてもらおうかな。
はぁ。幸せ。ありがとう。

コメント

みぃちゃん

おはようございます🎵なんだかこっちまで幸せな気持ちになれました❤とても素敵な旦那さんそして素晴らしいパパですね。
常にお互いが感謝の気持ちを忘れないでいたらきっと素晴らしい家族になりますよね。うちも常に当たり前はないんだよとお互い出来ることをやるって環境にしていますよ。
あぁ❤朝からなんだかやる気がでました(笑)ありがとうございます🎵

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊❤️
    今起きました(о´∀`о)
    まだ待ち合わせの時間まで余裕があるので布団でゴロゴロしています。笑


    普段からお手伝いしてくれる事や、
    お土産を買って来てくれた事に対して
    わぁ♡ありがとう♡助かる♡
    なんて事はサラっと言ってはいましたが。

    改まって言った事ないなって。笑
    なので今日はきちんとお土産買って、
    しっかり感謝を伝えます!!❤️

    私もみぃちゃんさんのコメント見て更にやる気が出ました。
    布団から出て出掛けるまでの家族団欒楽しんで来まーす✨❗️

    • 12月30日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    はい🎵子供を頼むのって不安な時もあるだろうし上手くいかず思っていた結果ではないことが多いと思いますがみんな始めはなにも分からなかった訳で自分もそうだったことを忘れずにいたら少しくらい出来てないことがあっても全然許せますよね❤私も旦那さん、お義母さん、お義父さんに対して感謝の気持ちを行っています。今日から臨月なのでまたみんなに迷惑かけてしまうかもしれないけど家族力を合わせて頑張ります🎵
    気を付けて行ってきて下さいね❤

    • 12月30日