※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊活

基礎体温をつけ始めており、不規則な睡眠時間で測定しています。高温期に急激な体温変化があり、着床時の体温変化について相談したいです。写真を添付しています。

詳しい方教えて欲しいです。
9月から基礎体温をつけ始めました。
仕事の勤務的に不規則な睡眠時間で、測る時間帯もいつも同じではないです。
綺麗な二層にならずガタガタですが、なんとなくの低体温、高体温が少しずつ分かるようになってきました。
先日、排卵が終わり高温期7.8日目ごろにガクンと基礎体温が落ち次の日には体温が上がりました。

また自分の測り方が悪いんだろう、いつもガタガタだし、、と思いながらも気になりいろいろネットで調べました。
その時に、『インプランテーションディップ』着床時に一時的に体温が下がることがあると知りました。

仕事の疲れやストレスで体温に影響したものだと期待するのは止めよう!と思いながらも、期待してしまいます。
でもそれがインプランテーションディップなのかも分からない為、相談に乗って欲しいです。

写真を添付します。見て頂き、意見をよろしくお願いします

コメント

ちちぷぷ

うーん〜
ここからガンガン!!と二段階上がりすれば(37度こえてくれば)あれはそうだったのか!?という感じでしょうか?ここから体温画上がるか?下がるか?なきがします〜!!

• らいおん

らいおん

回答ありがとうございます😊
    気になる箇所は12月4日の部分なんですけど、次の日に上がってるのは、2段階上がりと見ていいのでしょうか?
    明日が生理予定日ですが、まだ体温は下がらずキープです

• 12月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

二段階上がりだとさらにあがります。37度くらいまで。なのでちょっと今はまだわからないかなと。明日あたりの体温次第かなと思います。

• 12月12日
  • らいおん

らいおん

コメントありがとうございます📝インプランテーションディップは生理予定日付近で起きるものなんですかね?

• 12月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

インプランテーションディップだったかどうか?というのは妊娠していたかどうか?がわからないとなんとも言えないのかなぁ?と思います。
    M字になっているので、これで妊娠していればインプランテーションディップだった!と言えると思います。妊娠していなければ測り方などによりM字になった、など、、期待はできると思いますがこれだけで妊娠してる!!とは言えないものかなと思います。
    絶賛ソワソワ期!たのしみですね💓

• 12月12日