※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyao61
子育て・グッズ

夜間のデロンギ使用について、温度設定や子供の服装について相談です。寝具や子供の着せ方に悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

夜間デロンギ使用してる方に質問です。
温度設定やお子様の寝る服装を教えて下さい✨

私は夜間つけっぱなしで18~20度はありますが、床で寝てるためすきま風が多少あります💦ベッドでは多少暑いくらいで、ベッドで寝てる主人は毛布を蹴飛ばしてることもあります(-∀-;)

子供は生後5ヶ月で半袖肌着、ユニクロのキルト生地ロンパースで、身体に布団を掛けるのが嫌いな子なため6重ガーゼスリーパーを着せてます。時間差で私が寝るときにタオルケットをお腹から下に掛けてますが、バレて起きることが多々あり💦💦

この頃2~3時間置きに起きてしまっているので、デロンギつけてるからスリーパーだけでタオルケットいらないのかなぁ……とか、すきま風があるのでもう少し掛けたほうが良いのかなぁ……と日々試行錯誤しています。

皆さんはどんな感じなんでしょうか??

コメント

りっちゃん

うちは深夜一度切れるように設定しているので、平均して室温15度前後です。
服装はコンビ肌着+綿のロンパース、羽毛布団で寝てます。

手は出ちゃってるので冷たいですが、足はぽかぽかなので大丈夫かなーと思ってます。

冷える日には、念のため布団の中に湯たんぽを入れてます。

ご参考までに…

• cyao61

cyao61

返信ありがとうございます。
    うちも一時羽毛布団で寝てくれてたのですが、蹴ることが多かったので今のスタイルになりました。

今思えば寒かったのかなぁ……と反省。
    ありがとうございました。
    参考になりました( ´∀`)

• 12月30日
ももっぺ

21℃のエコモードで夜間付けっぱなしにしています(^_^)
我が家も床に敷布団ですが、布団に入ってしまえばそこまで寒く感じません。(私は下の子の添い乳があるので肩が出ていると寒いですが...)
上の子は長袖のヒートテックとキルト生地のパジャマ、スリーパーで、毛布と子供用羽根布団です。
寝相が悪くて布団から出ていることもしばしばですが、まぁスリーパー着てるからとそこまで気にしていません。気付いた時だけ布団をかけています。
下の子は普通のコンビ肌着(半袖、長袖日によってまちまちです)とロンパース(これも日によってトレーナー生地だったり、薄めの生地だってりします)とベストで、毛布と風を通さないシャカシャカ素材(分かりにくい表現ですいませんf^_^;)のひざ掛けを2枚かけてます。
下の子も足の力が強いので、気付くと布団を蹴ってることがあります(´-ω-`)

• cyao61

cyao61

返信ありがとうございます。
    同じような環境ですね。

うちは一時スリーパーなしで、子供用羽毛布団を掛けてたのですが、蹴ってしまいその時に起きて泣くという感じだったので今のスタイルになりました。

デロンギつけてるとはいえ……寒い可能性がありますね……反省です。
    今夜から考えてみます。

大変参考になりました。ありがとうございました。

• 12月30日