※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

産後2週間悪露が止まらず心配。産科相談が必要でしょうか?絶えず出たり止まったりしています。

悪露が産後2週間たっても止まる気配がないのですが、これは産科に相談した方がいいのでしょうか(´・ω・`)?

ちなみにもうほとんど出なくなったなぁと安心しているとドバっと出るの繰り返しです。

コメント

さらい

1ヶ月ぐらい続きましたよ

動くと出たりしますよね。

しょう&ゆうちゃん@ママ

通常は1〜2ヶ月続きますよ(^_^;)

あい

2週間じゃまだ止まらないと思います(^-^)
私は1ヶ月検診の時位に黄色になったくらいです!その後もちょこっとでたりもしました!なのでまだ相談しなくても平気な時期だと思います✩︎⡱

ぽこ⑅◡̈*

悪露は産後1ヶ月〜1ヶ月半続きますよ。
授乳したり動きすぎたりするとそれだけで量増えたりもします。

2週間で悪露が止まることはほとんどないかと思うので大丈夫だと思います。

m'mam

1ヶ月は続きますよ( ^ω^ )
私はそのまま3週間後にまた出血量が増えたので、1ヶ月検診の時に聞いたら生理になってました(>_<)

Rmeru

私も1ヶ月ほどで色がようやくなくなりました。1ヶ月検診のころから減った感じです。2週間のころはまだ赤いものがたくさん出てましたよ(笑)

ひよこママ

そうなんですね!
ネットで1週間でほとんど血は出なくなると見たので不安になってしまって、、

安心しました。
ありがとうございました!