※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrm
お仕事

育休明けの職場復帰について、家事育児とフルタイム勤務の両立が難しい状況です。夜の時間はほぼワンオペで、フルタイム勤務は無理そうです。

育休明け職場復帰についてです。

育休中に引っ越しをし家賃が上がり金銭的にフルタイムで働きたいと考えています。
しかし、家事育児の事を考えると現実的ではないとも思います。

フルタイムだと8時半ー18時半の勤務時間です。
旦那は帰りの時間はバラバラで早くても19時20時なのでお迎えやお風呂とか任せてられないし、
夜の時間ほぼワンオペでフルタイム勤務は無謀ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

やってる人はいるんでしょうが、私なら難しいかなと思います。夜泣き始まったら睡眠時間も削られるし、体力的にもたないかも…。まずは時短で復帰して、様子を見てフルタイムにしていくのが良いんじゃないですかね?フルで復帰してから無理!って思っても、そこから時短に戻すのは難しいでしょうし…。

はじめてのママリ🔰

最初からフルは結構ハードだと思います💦
ただ仕事内容がそこまでハードじゃなかったり、実家など頼れるところがあるならアリだと思います!
あとは旦那さんが家にいる時間に出来る家事育児を幾つか担当にして任せるとかですかね?