※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

人工授精後に体温が上がらない不安。同じ経験の方いますか?

28日に人工授精を始めてしてきましたが体温が上がりません。
27に卵胞19㎜HCGを打って28に人工授精となりました。今まではタイミングでHCGをうった翌々日には37度まであがっていたのに今日も36.5度…排卵しなかったのか、まさかの失敗(;´Д`)
不安すぎます。人工授精後体温上がらなかった方いますか?

コメント

ままりん

人工授精して、3日後に上がりました。タイミングの時はすぐ上がったのに不安でした。
測り間違いとかありますし気にしない方がいいかもしれませんね(>_<)

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    明日あがればいいのですが、今までHCG打ってからはきちんと上がってたのでこんなこと始めてで…
    なんでお金をかけて人工授精したときに無排卵だったらと心配です。

• 12月30日
  • ままりん

ままりん

排卵確認には行きましたか?私も初めてのAIHはダメでした(TдT)年明けギリギリかもですが病院行って2回目予定です。
    今年はいい事何一つ無かったので、来年に期待です☆
    体温上がりますように(´∀`)

• 12月30日
  • ぴーや

ぴーや

排卵確認はもともとしてないですし確認してもらいたいのですが年末休みに入ってしまい…
    気にしすぎも良くないのですが気にしてしまいますね。基礎体温やめようかな。

• 12月30日
まりまり

こんにちは。
私は27日に人工授精しました。私も今回は体温がいつもみたいに上がらなくて不安です。26日はまだ排卵してなくて27日朝排卵後の人工授精でしたので尚更不安すぎます。もう終わったことなので考えても仕方ないと思いながらも奇跡が起きないかなと2週間待つしかないです。とりあえず無事に年を越しましょう( 〃▽〃)

• ぴーや

ぴーや

そうだったのですね。
    排卵確認後なのに体温が上がらないのは謎ですね…
    私のところは特に排卵確認もないしもう年末の休みなのでみてももらえなくて…

• 12月30日
  • まりまり

まりまり

毎朝6時ごろ計るので寒いから上がらないのかな…とか思いたいです(^^;
    明日は今日より上がるといいんですけどね。
    28日の人工授精の時はまだ卵胞あったんですよね?まだ排卵してないとか?ですかね?私の場合、クロミッド飲んだら26ミリになったことあるので。一応タイミングとられてもいいかもですね( 〃▽〃)

• 12月30日
  • ぴーや

ぴーや

ほんとそう思いたいのですが今までは寒くても上がってたんですよね。私低温期もしっかりなくて生理でも36.7前後だったりするんですよ…
    それが28は超音波もせずに人工授精になりました。ちゃんとしたとこじゃないので。
    HCGうって24時間もたってなかったので大丈夫だとは思うんですが。タイミングは当日だけとって今は帰省して旦那とはバラバラなんですよ。

• 12月30日
  • まりまり

まりまり

そうだったんですね…それはモヤモヤしますね。
    人工授精の前に卵胞の確認されない病院なんですね(-""-;)
    hcgって確か24時間~36時間以内に排卵するんですよね?私は基礎体温からもっとかかった事があります。
    年末年始、旦那様とは別々なんですね?なら、もう信じるしかないですね。明日上がればまだ可能性はありますもんね(^-^)v

• 12月30日
  • ぴーや

ぴーや

ちゃんとした不妊の病院じゃないのであまり信用もできなくて…
    36時間以内に排卵しなかったんですか?(;´Д`)

• 12月30日
  • まりまり

まりまり

やっぱり、不妊治療専門の病院が安心ですよね。
    クロミッド飲んでいたし卵胞がすごく大きくなってたみたいで、hcgしても基礎体温上がったのは二日後でした。今回5回目の人工授精でしたけど、毎回人工授精のタイミングが合わない感じがします( ̄▽ ̄;)

• 12月30日
  • ぴーや

ぴーや

卵大きいとむしろ排卵早いんじゃないですか?24時間以内に排卵しちゃったり…
    もう5回やったんですね!
    何回までやったら体外にしますか?

• 12月30日
ぴの

はじめまして!
私も25日に初めて人工授精をしました。
翌日に排卵確認後からお薬を飲んでいるのですが、基礎体温が上がらずモヤモヤです(;▽;)

今日の朝やっと少しだけ上がってくれて少し安心しましたが、また明日測るのが怖い…😱

お互い年明けにいい結果が出たらいいですねー♡!

• ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    私も今日も上がらずもう絶望的です…

• 12月31日