※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

動画を撮る習慣がなく、写真しか残っていないため、子供の成長過程を振り返るのが難しいと後悔しています。皆さんは動画を残していますか?

皆さん動画撮ってますか??

◯ヶ月の時どんなだったかな〜と各月齢を振り返っていたのですが写真しか残っておらず「この時ってまだずり這いだったっけ…?はいはいできたのはいつから?」と記憶が曖昧でとても後悔してます🥲

元々写真を撮るタイプでもないので写真も少なく、どこかに出かけたりしないと撮らなかったりで家にいる時の写真も少ないです…

皆さんはちゃんと動画残せてますか?

コメント

🫶🏻

妊娠中子育てでしておいた方がいいことってので、動画は沢山撮った方がいいと聞いたことあったのでめちゃくちゃ撮ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやっておいた方がいいことで聞いてはいたのですが後回しになってました😱

• 12月11日
初めてのままり

常に動画をとっていてiPhoneだと動画撮りながら写真も撮れるので基本動画で残してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に動画撮ってるって凄いですね!撮った動画は編集とかしてますか?

• 12月11日
  • 初めてのままり

初めてのままり

編集してないですよ〜技術ないので🤣

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うわ〜〜〜最近まったく同じこと思ってました😭
どんな声だったっけとか思い出せず悔しい〜〜ってなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😫
    部屋が散らかってたりすると見栄えが良くないから…と動画や写真は後で〜ってなっちゃいます笑

• 12月11日
Eve

どちらかというと写真より動画の方が多いです🙌
表情がコロコロ変わるので笑顔の瞬間だけ狙って撮るのが難しくてつい動画になっちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしていればよかったです🥲連写するけど全て表情が違うので選別できず…フォルダに同じような写真がずらっと並んでます笑

• 12月11日
しな

みてねってアプリで実親、義母、旦那さん追加して共有してるので、写真も動画も撮りまくってます✌️
共有しなきゃ!みたいな使命感があると撮る癖みたいなのつくのでオススメです😊
旦那さん追加することによって、旦那さんも撮ってくれるようになりました。

ママリ

寝返り、お座り、拍手、ずり這い、初めて立った、初めて一歩歩いたとかっていうのは動画ありますけど、それ以外はあんまり無いですね😂
初めてママって言われた日もあまり覚えてません…
最近なんて出かけても撮らなくなってしまいました。
目と手離せないので💦

はじめてのママリ🔰

ずぼらママです。むりです。気まぐれです。