※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は逆子のため帝王切開で出産し、術後の痛みがトラウマに。2人目の妊娠で無痛分娩を希望するが、トーラックとの関連で悩んでいる。経験者の意見を求めています。

1人目を無痛分娩で出産予定でしたが、逆子だったため予定帝王切開で出産しました。
術後の傷が痛くて痛くて、入院中泣きました😢
正直トラウマです。

先日2人目の妊娠が分かり、トーラックさせて貰える病院を見つけたので今度受診予定です。
が、トーラック関係なく無痛分娩は取り扱ってないようで…
(余談ですが、トーラックは無痛分娩出来ないとネットで見たのですが、実際どうなんでしょう?)
陣痛に耐えられるのか、今から恐怖です…

どちらも経験した方いいねお願いします。
自然分娩(陣痛)と帝王切開(術後の傷)、どちらが辛かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩(陣痛)の方が辛かった!

はじめてのママリ🔰

帝王切開(術後の傷)の方が辛かった!

はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩、2.3人目は帝王切開でした
どっちが辛かったかは正直比べられません💦
自然分娩で辛かったのは誘発で半日陣痛が続いたことです。
私も3人目で考えて色々調べたり聞いたりしましたが、トーラックは確か促進剤も使えなかったと思うので、陣痛が進まなかったり子宮が耐えられなくなったりと色んな理由で結局帝王切開になる方もいるみたいです💦