※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

保育園と家での様子が違うのは心配?

次男が保育園通いなんですが家と外での様子に違いがありすぎます。
保育園では常に周りのことを見ていて、お友達の小さな変化にも気づく、遅れているお友達のことをサポートする、給食では好き嫌いせず完食な上にいつもクラスの中で1〜3番目くらいの早さで食べ終わる
家では即オムツをはく(園ではパンツ)自分が定位置にしかおらず動かない、兄をこき使う、超偏食でこれいらないとか言われ超わがままです🤣
時々園でも先生と話しますが、お互いがお互いに「えっ、そっちではそうなんですか!?そんな姿想像できない、、、」ってなります😂
園ではいい子、家ではわがままっていうのは当たり前といえば当たり前なのでしょうか?心配すべきな事ではないのかとふと思いました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通う年中の娘もですよ😂
外面いい子ちゃんと呼んでいます(笑)

幼いながらもON⇄OFFが分かっているでしょうかね☺️
うちの小学生の長男も未就学児の時からそんな感じです!
外で問題を起こしたり、太々しいよりは全然良いですよね✨

まままりっぺ

回答ありがとうございます😊
そこまで気にしなくていいものなんですかね🥺小さいながらも頑張ってるようです😂外面よすぎほんまそれなです😂