※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。この10年間ずっとお金のことで喧嘩してきましたが…

旦那と喧嘩しました。

この10年間ずっとお金のことで喧嘩してきましたが
もう限界で…旦那のために何もやりたくなくて
ご飯作るのさえやめました。

なぜご飯作るのもやめたのかというと…
作っても文句しか言われないから。
麺系、八宝菜、親子丼、しらす丼などは
夜ご飯に出すものでもないと。
それに、うどんは猫の飯だと言われてきたから
もう作るのをやめました。

旦那のために何もしないと言ったのにも関わらず
さっき、明日のお昼で食べるカップ麺くれと言われました。私は旦那のために何もしないと言っていたので
嫌だと言い、自分で買いに行けって言ったら
喧嘩になり…瓶を投げられ、ゴム入れも投げられ破壊され、怒鳴って脅してきました。
それも子供の前でです。下の子が私をかばいに来た際、
ゴム入れが当たり…泣きました。

それでもお前が悪いと…言われました。

俺のこと何もしないのに車で出掛けるな。家に私の兄弟や親を呼ぶなと怒鳴り散らしてきました。

もう限界過ぎて…疲れました。

コメント

ゆん

モラハラすぎて無理すぎますね😭
大丈夫ですか。。。?
10年も我慢してるなんてその環境になれちゃってないか心配になります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はモラハラじゃないと…
    逆にモラハラを受けてると言われました。何もしてくれないから…と。

    もう限界すぎて、離婚したいと思ってます!!

    • 12月11日
  • ゆん

    ゆん

    離婚の意思が固まってるなら少しでも有利になるようモラハラの証拠集めた方がいい気がします!

    また、扶養内でパートを探してお金もためて、少しでも主さんが家庭から離れる環境が出来るといいんじゃないかなと思います!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週、パートの面接に行きます。

    貯金して離婚する方向で私は考えているのですが、
    旦那は離婚しないと一点張りです💦

    • 12月11日
  • ゆん

    ゆん


    いいと思います😉🌷

    ご主人が変わらないなら離婚は仕方ない事だよねで一貫すればいいと思います!そんなモラハラなご主人なら離婚もスムーズにはいかなさそうなので、弁護士も考えないと行けないかもですね😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受かると嬉しいなと思ってますが
    仮に働いても旦那には黙ってようと思います。お金を取られると思うので…

    ですよね💦
    弁護士だとお金がかかりますよね😵

    • 12月11日
ゆう

ママリさんとお子さん大丈夫ですか?💦怪我などもないですか?😣
旦那さんやばいです。
私なら脅しなどの証拠とって慰謝料など取れるものとって離婚します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸い怪我はなかったのですが
    赤く腫れてました💦

    モラハラすぎてもう限界です。
    離婚の方向で考えてます。

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    腫れてる写真など撮りましたか?😣

    パートの面接行かれるんですね!本当悪化する前に一刻も早く離れたいですね💦💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取りました!

    行きます!
    仮に受かったとしても
    旦那には働いてることは言いません!たぶん、お金取られると思うからです。

    • 12月11日
ごんちゃん

モラハラだと思います。
旦那さんは気づいてないのでしょうが...😢
自覚症状は無いことの方が多いので、可能な限り早めに離れる方がいいと思います。
お子様に当たっても主さんが悪いと言うのがもう意味わからないです💦

録音だったり日記だったりの証拠はあるでしょうか?
あるとスムーズに離婚等もしやすくなるので...
なければひとまず相談窓口に連絡した方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づいてません。
    むしろ、逆モラハラと言われました。旦那に対して何もしてないからだそうです。

    録音はないです。
    怒鳴られてるときは録音とれません😫

    • 12月11日
ゆん

その方がいいと思います!

収入あるってバレると離婚時に共有財産ってなってしまうので隠し通した方がいいと思います😉

なので弁護士挟むか素直に応じて離婚手続き取るか旦那に決めさせるのがいいかと思います🤣弁護士挟むと余計お金かかるけどいいー?的な感じで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    口座貯金ではなく、親か姉に預かってもらおうと思ってます。

    聞いてみたいと思います!

    • 12月11日
  • ゆん

    ゆん

    頑張ってください📣!!!!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 12月11日