※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あゆちゃん♡
子育て・グッズ

息子に新たにジュニアシートを購入しようと考えていますが、チャイルドシートよりも高さが低く、景色が見えづらくなるか心配です。実際のところ、子供はどう感じるでしょうか?

8月に二人目が産まれます。今使っているチャイルドシートを二人目用にするので近いうちに息子には新たにジュニアシートに乗ってもらおうと思います。
ジュニアシートだとチャイルドシートより高さがなく、景色が見えづらくなったりして嫌がるかな~?など思うのですが実際どうですか?

コメント

ありすひめ

私のとこも二人目に備えて上の子は1歳からのジュニアシートにしましたが特に嫌がりもしなかったです(*´×`*)💕もともとチャイルドシートも嫌がる子ではなかったのよあるかもですが…

♡あゆちゃん♡

ありがとうございます♡
うちの子もチャイルドシート嫌がるほうではないのでもしかしたら大丈夫かもですね(*^^*)

ようこ

1才何ヶ月ですか?
まだ新生児からのチャイルドシートのほうがいいかもしれない。

♡あゆちゃん♡

今1歳10ヶ月です!
ジュニアシートに乗る頃には2歳過ぎになってます(>_<)

ようこ

うん。まだ新生児から使ってるのがいいかも。うち、車2台持ちになって、2人分のチャイルドシートとジュニアシート、また買わなきゃってなって、キンブルってゆう店行ったら、500円前後でチャイルドシート買えますよ(*^_^*)
うちが買ったのはいいやつだったから、800円超えてたけど。

♡あゆちゃん♡

2台持ちだと大変ですね(>_<)
キンブル…こちらには無いので残念です(;^_^A

3兄弟+娘ママ

うちは3歳になる直前だったのでジュニアシートを買いました。が‥肩ベルトではなくシートベルトになるといつの間にか抜けてきます😨
元々はチャイルドシートが好きな子だったのですが、抜けれる!とわかったみたいでいつの間にか‥
結局3人目を妊娠したのもあり、元々小柄だったので一歳からの肩ベルトがあるものを買い直しました(^_^;)
そおするとぬけれないのでまた大人しく座るようになりました!
うちの子供は肩ベルトが必要でした‥(*_*;

♡あゆちゃん♡

ほんといつの間に!?ってこと多いですよね(>_<)
うちの息子もたぶん小柄なほうなのでいつの間にか抜けてそうなのが浮かびます(笑)