※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
住まい

挨拶以外で話したことのないアパート住人が引っ越していって静かすぎて…

挨拶以外で話したことのないアパート住人が引っ越していって静かすぎて寂しいです…

2階建ての6部屋あるアパートに住んでたのですが、先週2階の夫婦と2歳くらいのお子さんとで、来週で引っ越しますと挨拶に来られました。
2階の家族は3年くらい前にアパートに越してきました。お子さんが産まれて歩けるようになってからは朝は足音で起こされて、おもちゃの乗り物の音とか洗濯機の音でかなり敏感になってストレスでした。お互い様なので仕方ないのですが、正直引っ越しって聞いたときはビックリしましたが、やっと静かになる~!なんて気持ちにもなりました。
最後の挨拶の時に、ご迷惑をおかけしました。と言われ、こちらこそ💦ともお話ししましたが、私一人だったので旦那も連れて週末に改めて挨拶に行こうかなと思ってたのに、もう既に金曜日から居ないようで車もありません。
そしたら急に寂しくなってきて…
うちの旦那が夜勤の時は足音とお子さんの泣き声で気持ち的に安心でした。
歳も近いようでしたし、家族、お子さんがいる住人が、うちと二階だけだったのでそれも安心感みたいのがあって、、、他はみんな独り暮らしの男性なので。
旦那には笑われましたが、寂しくて涙も出てきました。最後にこちらこそ迷惑もかけたと思うので菓子折りと挨拶くらいできたらなと思いましたが残念です。カーテンもないので帰ってきませんもんね…
長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

わかります!私も賃貸の角部屋最上階なんですけど、最初は隣と下にいたんですが、引越しが続いて、しばらく隣も下も空いてて…。旦那が夜勤のときは、静か過ぎて怖かったです😅最近、隣も下も埋まったので、なんだか生活音がまたして、うるさいなと思う反面、旦那が夜勤のときはホッとします😂

• なお

なお

共感してくださる方がいるとは😊
    私も角部屋で隣はほとんど家にいないみたいで、、上も居なくなっちゃったし静かすぎて😅居たら居たらでうるさいですけど、居ないとじゃ安心感違いますよね🥺今晩から旦那夜勤なので久々に震えながら寝ます(笑)

• 12月11日
ママリ

すごく似てる状況です笑😂
うちもお隣さんが子供2人ご家庭で、結構うるさかったんです、壁も薄いので💦
でも先日、引っ越しますと挨拶に来られたんですね、そしたら寂しくなりました😭
特に仲良く話したこともありませんが、うちも旦那が夜勤ありで、私自身怖がりだし夜メンタルやられるときとかあるので、そういうときお隣さんがいるのは心強かったです。
お子さんの泣き声きいて安心したりもしてました。笑
私は旦那夜勤でどうしてもきつい夜は、テレビと電気つけっぱでリビングで寝たりします。笑😂

• なお

なお

すみません遅くなりました🙇‍♀️

うるさいですけど、居なくなるってなるとなんだか寂しくなりますよね🥺
    わかります💦私も夜になると急に涙出てきたりとか急に寂しくなったりとか…特に生理前とかだと変な不安がして😅
    誰かしら居てくれるだけでも安心しますよね!
    私もキツくなったらテレビとかつけっぱで寝てみます☺️(笑)
    思ったより同じような状況の人が居てビックリです😆

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

うんうん😌同じような人が結構いるんだって思うだけで心強いですよね!私も心強くなりました。
    怖い、寂しいって気持ちを克服するのは中々難しいので、どう紛らわすかを工夫した方が効率が良いかなと😂❤️

• 12月12日