※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

パン粥を食べて口の周りが赤くなりました。蕁麻疹か肌荒れか判断が難しいです。食物アレルギーの方の経験を教えてください。

パン粥を食べさせたら2日連続で口の周りが赤くなったのですがこれは蕁麻疹でしょうか?
最初に出た日に病院行きましたがアレルギーの薬を出されたくらいで何もわからず💦
元々乾燥だったりで肌荒れもしやすいので蕁麻疹なのかただの肌荒れなのか判断が難しいです、、
食物アレルギーが出たお子さんがいる方蕁麻疹がどんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽんず

これは肌荒れな気がしますが、気になるようならアレルギー科がある小児科に相談してみても良いと思います☺️

うちは卵アレルギーだったのですが、たまごボーロ1つを半分にしたのを食べて2.3分後にはこんな感じでした!
これでもアレルギー検査したら軽度だったので、小児科の先生と相談しつつ卵も進めてたら離乳食終わる頃には食べれるようになりました☺️

• みー

みー

今日アレルギー科のある病院に行ってこようと思います!
    小さいうちだけで食べられるようになる子も多いみたいですね🤔
    小麦アレルギーだったら食べられないもの多いので軽度だといいなーと思います🥺

• 12月12日
めめ

右側のほっぺは肌荒れのように感じますが、左側は蕁麻疹ぽく見える気がします。

• みー

みー

私も左のほうは蕁麻疹かなあと悩んでいました💦
    今日アレルギー科のある病院に行ってこようかと思います🥺

• 12月12日