※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマミー
お出かけ

北海道旅行に2月(たまたま雪まつりの時)にいきます!北海道グルメや観光…

北海道旅行に2月(たまたま雪まつりの時)にいきます!
北海道グルメや観光スポットなどここ行った方がいいってとこを道民のみなさん教えていただきたいです!
宮崎からいきます。2月の北海道は宮崎と比べて寒さが全く違う地域だと思います。服装などこれはいるよ!って物があれば、また雪道であれば長靴?など滑らないように対策とかした方がいいですよね?

いろいろネットで調べてみたんですがどれを信じていいのかわかりません。これは絶対!って所、服装を教えていただきいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

まめ

2月は一番冷え込む時期なので、雪まつりなど外の観光ならかなり着込んだ方がいいと思います!ただ、屋内観光なら、北海道はかなり暖房がきいているのであまり防寒すると暑いです😅

中に着込むよりは、着脱できる防寒がいいかと思います😊
普通の長靴は足が冷えますし、できるなら滑り止めつきのブーツがいいかなと思います!

北海道の地域も未定ですか??
楽しんでくださいね✨私も宮崎行ってみたいですー!

• はじめてのマミー

はじめてのマミー

今ところわかさぎ釣りは絶対、小樽観光はなにもなければ行かなくていーか、旭川動物園有名だから行きたい!って感じです!
    他観光でここ良いとかありますか?
    グルメは海鮮とジンギスカンは絶対と思ってます。どこか良いお店ありますか?

• 12月11日
  • はじめてのマミー

はじめてのマミー

道民のみなさんが宮崎きたらたぶんあったか!ってびっくりしますよ🥺

• 12月11日
  • まめ

まめ

去年まで小樽に住んでました!小樽の観光といえば、堺町通りという場所を歩いて見る感じが定番です😊有名なのはオルゴール堂、北一硝子、お菓子ならルタオとか北菓楼とか六花亭とか、ザ北海道!のお菓子のお店が並んでます🍰かま栄のかまぼこも有名でおいしいですが少し遠いです。食べ歩きとか、のんびり歩いて眺める観光がお好きなら楽しめるかなと。
    旭山動物園行くなら候補外かもですが、札幌南区のノースサファリサッポロも楽しいです!規模は旭山よりだいぶ小さいですが、ふれあい系で爬虫類から猛禽類からカンガルーとかいろいろ触れます!
    ジンギスカンは、私お店で入ったのはサッポロビール園くらいしかなく…💦だるまは他の方も仰ってる通り有名です😊
    すすきのなら、はちきょうという海鮮居酒屋おいしいですよー!少しお高めですが観光なので✨
    めっちゃ長くなってしまった😅

• 12月12日
  • まめ

まめ

ちなみに美味しいラーメン屋さんはたくさんあるんですが、えびそば一幻はめちゃめちゃ美味しいですー!並びますが、回転が早いので割とすぐです!
    濃厚な海老出汁が最高です💕
    あとラーメンではありませんが、函館五島軒(カレー)も有名で札幌駅にも店舗ありますよー!

• 12月12日
コウノトリ

2月はまだ寒いです。デパートや商業施設内であれば暖かいですが、雪まつり時期に来られる、そして夜も出歩くのであれば、マフラーや手袋あった方がいいと思います。
あと、冬道はベビーカーは難しいです。
北海道で冬にベビーカー使ってるかたほとんど見たことありません。

長靴というか、冬靴ですね。スニーカーは滑ります。

観光だと、白い恋人とかかな。
あと、定山渓に行く途中の、サファリパークも人気だと思います。
小樽の冬も景色いいですよ。
旭山動物園とか。

ただ北海道は広いので、泊まる場所によって行ける範囲は限られてくると思います。冬なので移動も時間を要します。JRは雪で止まる可能性もあり。

食べ物は、ラーメン、スープカレーなんでも美味しいと思います😊

お寿司も回転寿司でも十分美味しく食べられます。
トリトン、なごやかてい、根室はなまる どこも美味しいです。

• はじめてのマミー

はじめてのマミー

ホテルは2泊同じ札幌の豊水すすき?ってとこのホテルだった気がします。小樽は行こうと思ってるんですが夜の方がいいんですか?旭川動物園は有名なので行きたいのですが札幌から遠いのでバスツアーを考えています。
    ラーメン屋さん美味しいとこありますか?ちなみにジンギスカンとか海鮮で美味しいところとかも…
    ジンギスカンはだるまってとこが人気そうでした、ラーメンは信玄?ってところが人気そうでしたが冬の北海道ってとても寒そうなのでそこまで外で並びたくないなーと言うわがまま発動してます。
    海鮮は二条市場で食べれますか?

• 12月11日
  • コウノトリ

コウノトリ

札幌泊まりなんですね。

豊水すすきのだと地理的に、大通公園まで少し歩く感じですね。

そーですね、小樽は夜だと雪あかりが綺麗かな?という感じです。何を見に行くか..ですかね。

旭山動物園行かれる予定だったんですね。旭川方面寒さ厳しいので暖かくして行ってくださいね😊
    JR降りてからと動物園まで距離あるので、バスツアーの方が安心だと思います。
    そして広いので、全て見ようと思ったらかなり歩きます!

ラーメンは、信玄いつも並んでるイメージです。

あと、純連、吉山商店、彩味玉など色々あります。

寒さが...というのであれば、札幌駅直結の、ラーメン共和国だと並んでと建物の中なので暖かいですよ♪

二条市場で海鮮食べられます。

ジンギスカンは、だるま有名ですね。
    あとは、松尾ジンギスカンも。

この二つは、食べ方が違います。

• 12月11日
コウノトリ

追記です、上着はガウンとかが良いと思います。薄手のものは外歩きには寒いかと思います😨

• はじめてのマミー

はじめてのマミー

本当に寒そうで凍え死ぬかもしれないですね😫

• 12月11日
はじめてのマミー

小樽だとオルゴールとかですか?親戚に小樽はなにもないから、ん?って感じだよとは言われるんですが最初で最後だと思うので行ってみたいなー的な…なにもなければ省いてどこか違うところがあればおしえていただきたいです😂

動物園そんな広いんですね!?楽しみすぎます🐧

ラーメン共和国!調べてみます!

ホテルから近いので二条市場でいっかなーって。他に海鮮が食べれる場所ありますか?

ジンギスカンの食べ方とかあるんですか?!
初知りです。どちらのほうが美味しいですか?

ちなみに冬靴に付けれる滑り止めみたいなのいりますか?画像添付してます。