※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi12
家族・旦那

息子がもうすぐ1歳の誕生日をむかえます。以前はその日は仕事を入れない…

息子がもうすぐ1歳の誕生日をむかえます。以前はその日は仕事を入れないでおくと言っていた旦那が、昨日帰るなりその日は早朝から夜遅くまでの仕事を入れたと言ってきました。最低。
家族のために稼がなきゃと思う気持ちはわかりますが、一人息子の初めての誕生日くらいせめてどうにかできないのでしょうか?
実家からはかなり遠いので帰ることもできず、友達も近くにほとんどいないので、その日は息子と2人きりになってしまいそう...
旦那は「誕生日なんて毎年来るんだからそんなに重要視しなくていいじゃん。」と。
なんだか呆れて、悲しくて。
こんなふうに子供の初の誕生日を2人だけで過ごした方いますか?どうやったら子供を楽しませてあげられるでしょうか?

コメント

なぁみ

初めての誕生日は盛大にやります。
仕事なんてありえないです!
前もって休みとらせます!
まぁ仕事場にもよると思います(^ ^)

• mimi12

mimi12

ですよね〜(ToT)旦那もわかってると思ったんですが、給料3割増しの仕事と聞いてコロッと意見を変えやがりました😖

• 12月30日
  • なぁみ

なぁみ

そうなんですね😭稼いでもらう事は
    ありがたいですが、家族を1番にかんがえて欲しいですね(><)

• 12月30日
m-t

前後にお祝いでは駄目なんですか??
うちは1歳の誕生日は平日だったので休めるわけもなく、週末にお祝いしましたよ🌟

確かに休むと言って仕事を入れたのは残念だけど、職場からの出ろ!って圧力とかお金のこととかあるので
ここはグッと我慢です💦

• mimi12

mimi12

そうですねぇ...私は働いてないので本来文句は言えないですが😝
    次の日は休みにすると言っているのでたぶんその日にお祝いします。
    m-tさんはお子さんのお誕生日当日は何かしましたか?

• 12月30日
  • m-t

m-t

朝早くて夜も遅いので
    家族ではなにもしてませんが
    私と娘で少し豪華なランチと夕食にしました☺︎
    ホットケーキを星形にしたり笑

• 12月30日
  • mimi12

mimi12

いいですね!私も誕生日プレートでもつくってみます😊
    少しでも特別なことしてあげたいですよね🙅

• 12月30日
ガラピ子

前後にできないですかね?
気持ちわかりますけど旦那さんの言っていることも分かるので最低はいいすぎかなと(^^;
うちも急に仕事入ったりするのですごくわかりますよ(>_<)

• mimi12

mimi12

本職とは別の、言ってみれば単発バイトのような仕事だったので、わざわざその日に入れなくても...と思ってしまいました。でも言いすぎましたかね😝
    次の日に一緒にお祝いします(*´`)

• 12月30日