※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産祝いを家賃に当てるのはどう思いますか?

出産祝いを家賃に当てるのはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
出産祝いだから何かベビー用品買わなくちゃ…なんてことなく、まわりまわって家賃で浮いたお金が赤ちゃんのオムツや洋服代になるわけですから一概に「家賃に使った」にはならないと思いますよ。

• ままり

ままり

私としては嫌なんですけどね…
    旦那さん仕事してないんで仕方ないのかなって思ってます。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してないんですね…主夫ということならままりさんが仕事を頑張ればやっていけるのかもしれませんが、産後すぐはどうしても厳しいですしね💦
    赤ちゃんのために使いたい気持ちも分かりますが、今は一旦生きるのに必要なものに使って、後からいっぱい買ってあげましょう☺️

• 12月11日
  • ままり

ままり

そうなんですよね…
    産後すぐはどこも雇ってくれないですもんね😅
    そうですね!そうします!

• 12月11日
ママリ

私の考えは家計がカツカツならありです🙆‍♀️

• ままり

ままり

めちゃくちゃカツカツです…

• 12月11日
あすか

出来れば子ども用品とか子どものために使い、残った分は子どものために貯金とかしたいですが、そんな余裕が無ければしょうがないかなと思います🥺

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね…

• 12月11日
ママリ

出来れば子供物買いたいです😃

• ままり

ままり

同じくです😅

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

なんでかなーと思いますね🤔
正直家賃払えないレベルの生活だからってのが理由なら子供産むという事に責任感が無さすぎて引きます😣

• ままり

ままり

私も、作らなきゃ良かったって
    今更ながらに後悔してます。
    子供産まれる前に普通は仕事しますよね

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私自身貧乏な家庭に産まれて辛い思いしたので普通ならお金ないと産むべきじゃないと思いますね😣

• 12月11日
  • ままり

ままり

ですよね😅

• 12月11日
優しい麦茶

出来れば子供のために貯金しておくか、子供のものを買いたいですよね!
ですが、カツカツでどうにもならないなら一旦借りるって事にしておいて、余裕が出来たら子供の貯金に「一時的に借りた出産祝い金」として返します!
うちもコロナで仕事が減ってかつかつでどうしようもなくなったので、子供の児童手当や出産祝い金を支払いに回しましたよ!

• ままり

ままり

そうなんですよね!
    子供の物買いたいです!
    諦めるしかないんですかね??

• 12月11日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

家賃も払えないくらいなら現時点では諦めるしかないと思います…。
    他の人のコメント見ましたが、旦那さんお仕事されてないんですね。主夫ということでしょうか?それとも仕事を辞めてしまって求職中ですか?求職中ならすぐ見つけて働いてもらって、無職の間は何か日雇いのバイトでもしてもらったほうがいいかもしれないですね…。

• 12月11日
  • ままり

ままり

してないんですよ…
    お金が足らないと働いても
    意味がないみたいな事言ってましたけどそろそろそう言う問題じゃないと私は思いますね

• 12月11日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

お金が足らないと働いても意味ない…?働かないとお金全然入ってこなくて生活どころじゃなくなると思うんですけど…旦那さんの考え方間違ってませんか?
    もっとままりさんから強く旦那さんに言うことはできないですか?出産祝い金を使い果たしたらどうするんですか?家賃も払えない、食費も赤ちゃん用品も買えないって事になったらどうやって生活するんですか?

申し訳ないんですが、私の旦那がそういう考え方で全然働く気がないならさっさと離婚しますね…。ままりさんが働けるようになっても旦那さん何もしてくれなさそうなので…今後が心配です💦

• 12月11日
  • ままり

ままり

言ってるんですけど何も動じないんです。

• 12月12日