※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
住まい

皆さんはマイホーム建てた時食器棚はキッチンと同じ所で揃えましたか?そ…

皆さんはマイホーム建てた時食器棚はキッチンと同じ所で揃えましたか?
それともニトリなどで別で買いましたか?
キッチンと色揃えたいと思いましたが値段が結構するなー😂って感じで悩んでます💦💦
ニトリなどで買うと半額くらいで買えそうですよね🥲
①キッチンと揃えた
②ニトリなどで別で買った!
③理由も教えて欲しいです!!

コメント

はるのゆり

①キッチンとメーカー揃えました

理由は

地震の時の転倒防止に壁付にしたかった
後付だと巾木の厚み分壁から離れて埃が溜まったり虫の通り道になるのを防ぎたかった

です!

• めめたか

めめたか

確かに虫の通り道😱怖いですね
    最初揃えようとして見積もり出して貰ったら高けー😂ってなっとどうしようかな〜って思って来ちゃいました😭高くても揃えて良かった感ありますか?

• 12月11日
  • はるのゆり

はるのゆり

確かに少し高いですよね💦ニトリのも見ましたが値段が全然違うし…少し迷ったんですが💦
    でも最初から組んでたらローンで支払うことになるし、長い目でみたら高いものじゃないなってなりました!
    うちは年間通して使わない床暖とかは減額対象にして、毎日使うものはお金使おうと思っていたので😌

• 12月11日
  • めめたか

めめたか

確かにローンにこまれちゃいますもんね🤔
    本当何処を妥協するかですよね😂

• 12月12日
ぽん

①です!
キッチンだけは妥協したくなかったので😂

他のを見るとやっぱりチープに見えました😭

• めめたか

めめたか

値段はしても揃えた方が使いやすいですか?💦💦
    見積もり見て高っ🥲って感じで🤣

• 12月11日
まー

①キッチンと同じメーカーで揃えました。
キッチンにはお金かけたかったのと、揃えた方が見栄えもいいし、ニトリとかにはない大きさなので😅
あとは壁付じゃないと隙間があいたりするのも嫌だったので!

とりあ

②パモウナというメーカーです😄

うちは逆にキッチンメーカーと同じカップボードの方が安くついたのですが、引き出しは○cm、オープンスペーは○cmとかの寸法の融通がきかないのが嫌でやめました☺️

うちはオープンキッチンではないのでキッチンとカップボードが多少雰囲気違っても気になりませんし、それよりも使い勝手を優先しました😆

ちなみに180cm幅で20万ぐらいでした。

はじめてのママリ🔰

①キッチンと揃えました!
単に見栄えですかね!
ニトリでもいいかとは思いますがやっぱり安っぽく見えてしまうかなと思います。
それと高さはいらないのでカップボード低めのだけでいいと思ったので揃えました。
せっかく家建てたしキッチンは妥協せずいこうと決めてたので同じものにしました✊🏼

はじめてのママリ🔰

メーカーで揃えました!変えるものでもないですし。別で買った方の家を何件か見てますが、やっぱりチグハグに感じることが多いです。

ままり

揃えてません。
既製品使ってます。ニトリです。
キッチン背面に設置するなら見た目気にして揃えたと思いますが、我が家は大型パントリー内に隠してLDKから見えない設計にしたのでカップボードにお金かける価値なく見た目はなんでもよかったためです。
既製品だとライフスタイルや老朽化によって気軽に買い換えることができるので良いです。
あと、食器も最低限しか必要ないのであんな大きなカップボードはうちには必要ないっていうのも理由ですね😅

ちゃん

①です!!
元々付く?感じでしたし別でって選択肢が無かったです🤔