※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃん番茶を飲んでいたらポリフェノールが含まれているかもしれないことが気になり、焦っています。気にしすぎでしょうか?

30w初マタです。

妊娠中、カフェインはダメだと知っていたので、赤ちゃん番茶というノンカフェインのお茶を毎日沸かして飲んでいました。

赤ちゃんと妊婦さん両方OKって書いてあって飲んでいたのですが、番茶にタンニン?ポリフェノール?が含まれているかもしれないことを最近知ってしまって😥

ポリフェノールも控えた方が良いって知っていたので、好きなチョコやプルーンなども控えていたのですが、まさかの番茶に入っていたとは!と思って焦っています😢

赤ちゃん番茶はノンカフェインだから安心して飲んでいて妊娠前から常飲しており毎日何杯も飲んでいて、、
今さら心配してもしょうがないのですが、水が苦手なので番茶が飲めなくなるのは辛いです😭

私が気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

控えた方がいいというだけで摂取したらダメなわけじゃないですし
お茶に入ってるくらいなら問題ないと思いますよー!
ちなみに私は妊娠中毎日コーヒー一杯は必ずのんでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    毎日何杯も飲んでいて1日1リットルくらい飲んでるレベルだったので急に心配になってきて😢
    妊娠中って色々な情報に敏感になってしまいますね😂
    ちょっと安心しました。ありがとうございます。

• 12月11日
ぽん

1人目妊娠中は毎日沸かした番茶飲んでましたよー😙
ノンカフェインとかじゃない普通のです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    普通の番茶飲まれていたのですね!
    私はノンカフェインに安心してしまってて、毎日1リットルくらい飲み続けていました😥
    私が気にしすぎですよね😥
    番茶飲まれていた方がいて安心しました。ありがとうございます🥺

• 12月11日
ままり

ポリフェノールは妊娠後期は胎児に影響出るので1日1リットルは飲まない方が良いと思います。

まだ31週とのことなので、今後は徐々に減らしてはどうでしょうか?
水が苦手とのことですが炭酸水とかはどうですか?
あとは今飲んでいる番茶にどれくらいポリフェノールが入っているかしっかり確認して1日の量を決めると良いかもです。
プルーンを控えたり気にされてるようなので、もし何かあったら嫌だと思って止めていることがある以上は他のリスクも下げておいたほうが良いと思います。

きっと大丈夫な人の方が多いと思うんですが私は自分が心配性なのもあって同じようにプルーンとかチョコとかお茶とか避けてたので、自分の性格的に気になるようならしっかりやる方が精神的にラクですよ😊