※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

体調がおかしくて、食欲がなくなり、気持ち悪くなる症状が出ています。落ち込んだりテンションが高くなったりして、自覚症状があるか心配です。

鬱ってどんな感じなんだろ
自覚症状ってあんのかな

なんか体調がおかしくて、、
今まで失恋しようが友達と喧嘩しようが
いじめられようが食欲が落ちることはなかった
ドラマみたいに 食欲ない、、つって
自室に篭ることもなかった
でも人生で初めて食欲がないを経験してる
お腹空かない
食べてもすぐいっぱいになる
食べたあと気持ち悪くなる
熱とか風症状はない
ただ旦那といろいろあり精神的に限界を迎えた感じはある

落ち込んでたとおもったら
いきなり躁状態のようにテンション高くなって
旦那に対してもテンション高く接しだしたり、、
怒ってるはずなのに逆に怖いって言われたわ

でも本当に鬱だったら自覚あるのかなとか思って

コメント

ma

多分ですけど、心当たりがあってちゃんと自覚されてるんじゃないかなと思います🤔

鬱、というかは分からないですがご自身でもおっしゃってたように「精神的に限界を迎えた感じ」というのが真っ正直なりんさんの心の声なんだと思います。

放置するのが1番よくないようです。

私もそうでした。
どこも悪くないのに精神的ストレスが体の症状として出ると言われました。

怒っていたのにテンション上がって…というのがいわゆる躁鬱なのかはわかりませんが、いずれにしても食欲不振や気持ち悪くなる等は少なからず精神的なものが影響してるんじゃないかと思いました💦

ストレスって厄介ですよね😣