※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のゲップで吐き戻しが毎回起こり、床が汚れることが悩みです。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になるんですが授乳後のゲップをさせる時に毎回のように吐き戻しします。
肩にタオルを掛けてゲップをさせているのですがタオルでは受け止めきれず床にボタボタと流れていってしまいます。
毎回床が吐き戻しで汚れるので何か対策したいのですがなかなか思いつかず、、
同じ経験のある方いますか?
対策等あれば教えて貰いたいです🥲

コメント

おかちゃん

息子がほんとに吐き戻し凄くて ゲップをさせても 横にしたら出るし 縦でも出たので もう無理にゲップをさせないようにしました! ゲップが自然に出るまで縦抱きであったり 寝かせる時は背中にタオルを挟んで横向きにしたりしてました😂 その結果ミルクの吐き戻しは減りました! それでもする時はするので もうずっとタオル敷いてました🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対策ありがとうございます!
    ずっとタオル敷く🤣
    最終的にはそれしかないですよね😂
    ゲップしないで置くとぐずったりしなかったですか?
    自然にゲップ出るまで待ってたことないので次の授乳後やってみます!

    • 12月11日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    出かけた時とかも かけられた時ように自分の着替えと子供の着替えと 泊まりに行くの?って感じの荷物でした😨笑

    息子は 飲んだらすぐ寝る子だったのでグズりはしませんでしたが 赤ちゃんによるかも知れません💦 ゲップを出さなくなると 少し手間も省けるので私は楽でした😳

    • 12月11日