※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳から3歳の子供が公共の場で泣いている時、放置するかどうかについて相談。他人の子供が泣いている場面で、親の対応に疑問を持つ。

2歳から3歳のイヤイヤ期のお子さんが公共の場でギャーギャー泣いてしまった時は仕方がないと思って放置ですか?ちょっと長文です。

うちの子はもう大きいのですが、イヤイヤ期はとても大変だったし、スーパーに着いたと思ったら歩きたいとかベビーカー乗りたいとか些細なことでギャーっと泣いたりすることがありました。すぐ迷惑になるので外へ一旦連れ出したり、どうしようかとあの手この手を考えていました。辛い毎日だったので辛さはとてもわかっています。

今日回転寿司に行ってきたのですが、斜め後ろの方でずっとギャーっと泣き叫んでいる3歳前くらいのお子様がいました。泣いてるな〜くらいで最初は思ってましたが、何分たっても泣き止まず、まだ泣いちゃってるね〜そんな時期もあったなあなんて思ってたら、うるさい!!ってその子のパパさんが怒鳴りました。チラッと隙間から見たら泣いてるこの隣にパパさんでレーン側に子供でした💦
向かいにはママさんと1歳くらいの子でママさんは知らんぷりで食べてました😅

またうるさい!!と怒鳴り声が聞こえて、パパさんお前の方がうるさいよって思ってました(笑)確かに子供ももういい加減うるさいなって思うくらい泣き叫んでましたが…

こんな時もしかしたら泣いて抱っこしたら余計暴れるかもしれないけど、どうにかしようとしませんか?奥さんは黙って食べてるようだし、旦那はうるさい!!って怒鳴るだけだし。

まあいつの間にか泣き止んでましたが💦

コメント

もこもこにゃんこ

どうにかしようとはしますね💦
一旦どちらかが外に連れ出すとかして交代で食べるとかしたと思います。
やっぱり、周りの人に迷惑になるので😫
私には、そのまま泣かし続けて食べる心の強さがないです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。どうにかしようと試行錯誤しますよね🤔😅泣いてる中、もしかしたらどうにかしようとしていたのかもしれないけど、しばらくの間泣き叫び続ける娘を座らせ続けるメンタルは持ち合わせてないです😥

• 12月11日