※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

4歳の息子が泣いて暴れる悩み。ワガママがひどく、土日は夫が仕事で憂鬱。愚痴 des.

年少4歳の息子、気に入らないスイッチが入ると「ヤダヤダ」と言って泣いて暴れます。こうなると手がつけられません。こちらが何をしても逆効果。放っておいても声がうるさく、賃貸なので隣の家に響いてると思うと早くどうにか落ち着かせたい。
最近、ワガママがパワーアップして自分の思い通りにならないことなどがあると癇癪起こすのでこちらもイライラ。
旦那は職業柄土日はずっと仕事…実家は遠い…息子と2人の土日が毎週憂鬱になってきました😭

何が相談という訳でもないんですが、ここでで愚痴らせていただきました。

コメント

めい

まさにうちと全く同じ状況でビックリしました😂

毎日お疲れ様です❣️
私も年少の息子が癇癪持ちで、外に連れ出しても常に爆弾を抱えている様でハラハラします🤮どうにか癇癪を起こさない様に、お気に入りのお菓子やおもちゃを駆使しています💦

旦那さんも土日出勤や出張でワンオペ、実家も遠いとなると負担大ですよね💦
土日にどこかに連れ出すにも寒くなってきてますし疲れますし大変ですよね😣💔

普段平日はお仕事されていますか?
私は通勤時間が唯一のリフレッシュ時間です🍀そういう1人でぼーっと出来る時間が必要ですよね✨

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます✨同じ状況の方がいるっていうだけで、なんだか気持ちが少し楽になりました。

そうそう、外に連れ出すのも一苦労ですよね💦息子はお出かけするとテンション上がって暴走するのでこっちはハラハラ&イライラ💧

夏に引っ越してきたので、まだ仕事はしていません。初めて来た場所なのでやっと周辺情報がわかってきたところです。1人の時間大事ですよね✨息子が幼稚園行っている間にぼーっとする時間を作ろうと思います。

• 12月11日