※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

毎朝おしっこ漏れて困っています。他の人はどうして漏れないのか気になります。寝ている間におしっこを漏らさない方法はありますか?

いつも朝起きるとおしっこパンパンで毎日肌着が濡れてます😭

酷い時はバジャマもスリーパーも濡れているのですが、どうしようもないのでしょうか..?🥲

サイズが小さいとかではなく単純に量が多くて漏れてるようで..普段は漏れもないのですが。。

日付が回ったタイミングで1度替えると大丈夫なのですが、寝てる所替えて起こしたくもないし🌀

皆さんなんで漏れないんでしょうか🥹🥹

コメント

ままま

量が多いなら夜中に一度変えるか、
夜だけサイズアップ、または夜用にするといいと思います。

• 🫶🏻

🫶🏻

夜用ってMサイズありますか..??🥲

• 12月11日
ママリ

オムツのお股の部分におしっこ吸収ライナー使うのはどうですか?
ナプキンみたいなの引っこ抜くだけだから起きなそうですが💦
就寝時間にもよりますが日付超える頃に引っこ抜くとか!

これなら今あるオムツ買い替えなくていいし
ネットで600円あれば買えます
45枚入り
一日一枚だけならいいかなと💦

• 🫶🏻

🫶🏻

こんなのがあるんですか!!!!😳

良い情報ありがとうございます😭試してみます🥹🥹

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

パンツタイプでも背中の方からシュッて抜けそうじゃないですかね?

薬局にも売ってるのみましたが赤ちゃん用品専門店の方がありそうですよね😊
    これなら一回変えた!てことになりますし✨✨試してみてください✨

• 12月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

出来そうですね!!
    ネットだけじゃなくどこかの店舗にもありますかね🥹探してみます!!!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私の住んでるとこだとマツキヨに売ってましたがネットが確実かなぁと思います💦
    出かけたついでに見る感じです👀笑

お役に立ててよかったです☺️

• 12月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

早速買って2日ほど試しましたが見事に肌着などが濡れず、交換も簡単でずっと悩んでたことがやっと解消されました😭😭本当に助かりましたありがとうございました!!🥹

• 12月14日
え&み

寝る前にミルク以外に麦茶とか飲ませてませんか?
小児科で便秘相談したらお茶やジュースは全部おしっこにいくからと意味ないと言われました😅

• 🫶🏻

🫶🏻

飲ませてないです😅😅

• 12月11日
ままり

うちも同じくです😭いまだに😭
いまムーニーのMを使ってますが、
おやすみマンもL〜しかないので、もう少し身体が大きくなるのを待つしかないかなと
諦めています😢

• 🫶🏻

🫶🏻

私だけじゃなくて良かったです〜😭😭
    そうなんですよね!!Lサイズだったり9キロ〜だったりなのでまだ使えなさそうで毎日毎日肌着濡れてるので大変です🌀

• 12月11日
ママリ

うちもよく漏れてました😂

21-22時に寝かせて、幸い寝てる間に交換しても起きない子なのでわたしが寝る0時過ぎぐらいに一度交換してます!
あと喉乾いて起きてきたりしたタイミングで交換することもあります!

• 🫶🏻

🫶🏻

ずっと起きないで寝てるので中々タイミングなくて、、パンツタイプにしてから履かせるのも寝てるので難しくて大変です😂😂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

寝ててもかえてますよー!
    パンツタイプも慣れたら寝てる方が楽です!!

• 12月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ちょっと動かすだけで起きちゃうタイプなので寝てたら替えやすそうなんですけど🥲やっぱ慣れですよね!最近パンツタイプにしたので履かせるの難しすぎます🤣

• 12月11日