※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

破水についての質問です。破水の感じ方や原因、体質について知りたいとのこと。前回の出産経験やドラマでの描写が不安になり質問しています。

わからないので教えてください。急に破水したってよくママリでも見かけるのですが、どんな感じで破水するんですか?めちゃくちゃ歩いてたとか、重いもの持ってたとか、上の子抱っこしてたなどですか?体質なんでしょうか。
私は上の子のときは前日まで子宮口1cmで、予定日ぴったりに陣痛が来て、人口破水?人口破膜をして出産したので、いきなり破水した!ってドラマや漫画でしか想像出来てなくて..
自分がそうなったら、焦っちゃうんだろうなと思い参考にしたく質問しました!

コメント

ママリ

何の前兆もなくお昼寝から起きたら破水しました!
私の場合は高位破水だったので少しずつ出てくる感じでした

はじめてのママリ🔰

第一子を39w2dで深夜3時ごろ寝ている時(寝づらくて起きてました)寝返りをしたタイミングでじょろっと出ました😅

deleted user

寝てたら何か漏れた感覚がして、それが破水でした!

でも、トイレに行っても全然出てこないし匂いもなくて、最初は破水なのかわからなかったです😂

MK2

両親と主人とご飯食べ終わって
大笑いしてる時に破水しました🤣

はじめてのママリ🔰

トイレ行って拭いたあとか服着たあとになんか出て、おりものでも出たかなと思ってまた拭いて立ち上がったらまた出てきて、歩いたらまた出て…これは破水かなと思いました。
それから出なくなったんですが、病院行ったら高位破水でした!

はじめてのママリ🔰

クシャミしたら破水しました😂

みかん

料理中に破水しました!
最初は尿漏れかと思いましたが、その後も意図せず流れ続けるので破水だと確信しました!

あーちゃん

なにもしてません😂
朝起きてトイレ行ってもう一回寝よう〜と思ったら、パンって聞こえました😂

ゆちょ

私は寝てる時でした😪
水が出てきて目が覚めたので
お漏らししたと思って飛び起きました💦

なおちき

寝てたら朝方ゴニョゴニョって動いたらポンッ‼️って身体の中で音がして体勢を変えたらドロドロ~っと出て破水と気付きました😊

ナプキンして寝てたのでトイレ行って見てみると私は羊水が薄いピンクで少しトロトロしてました😊

はじめてのママリ

大きめだったので、36週以降早めに産めるようによう運動してねと言われていて、
その日は寝る前にマタニティーヨガをしていたら、突然破水しました。

バスタオルでも吸水できないくらい出続けましたよ😂家の中、歩いて物取ることも出来なかったです。そこら中水浸しになるので。急いで当てた産褥パッドも一瞬でびしょびしょになりました😂

かまぼこ

皆さまたくさんのコメントありがとうございます!寝て起きたら...なんてパターンもあり得るんですね!とても参考になりました🙇‍♀️💓会える日を楽しみに、その時をのんびり待ちたいと思います☺️

ママリ🔰

第一子出産時、37w3dで破水から出産しました。

朝4時くらいにトイレにいったら少量の出血
→再度布団に入るもお腹が定期的にはる

6時半頃もう一度トイレに行く。
トイレ出たあと数歩歩くと尿もれのような現象

尿もれかとも思いましたが、祖母に今まで尿もれしたことないなら急に尿もれするより破水のほうが可能性が高いから病院に連絡しなさい

と冷静に言われ、
病院に連絡→結果やはり破水していた

という感じでした。

ちなみに一度破水するとじっとしててもドバーっと出るというネットの情報も見ましたが、
私の場合、足を閉じて車で座ってるとそれ以上用水は出てこず、

病院についてしばらく歩くと一歩歩く度にドバドバ出てきました。

長くなってしまいましたが、重いものもったらとか、たくさん動いたら
とか全く関係なく、突然破水は十分にあります!