※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
妊活

排卵日から10日が経ち、咳や頭痛、微熱が出ています。妊娠か風邪か悩んでおり、薬の服用について相談しています。生理予定日は12/16日です。

今日で排卵日から10日が経ちました。検査薬してるので多分確定!排卵日前日と当日にタイミングはとりました。
それで昨日からなんだか、咳が出て頭痛がして今日熱を測ると
37.5℃〜36.9℃なんです😭
身体はダルいし。。

もしかして妊娠??と思って薬は飲んでいないのですが、
咳が出ていたら風邪ですかね😥
コロナはちょーど2週間前になったんですよ
だから違うかなって笑
どうでしょう?薬飲んでもいいですか😖
ちなみに、生理予定日は12/16日です。

コメント

deleted user

10日だと妊娠していたら着床している可能性があるので、薬は私なら飲まないです😭
でもどうしても咳で寝れないとかであれば飲みますが、、、
頭痛ならアセトアミノフェンの鎮痛薬を飲みます!

  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    バファリンとかはだめですかね😰
    あと、今妊娠検査しても反応すると思いますか?まだ早いかな😅

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ流石に早いですね💦
    あと最低4日は待った方がよいです、、、。
    バファリンは完全に禁忌ではないですが、、、出来れば市販薬ならタイレノールや普通のノーシンが良いですかね😓

    • 12月11日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    やっぱりそうですよねー💧
    37.5以上はいかないので、様子見てみます。。
    家にパブロン、ノーシンピュア、アセトアミノフェンがあったのですが、とりあえずアセトアミノフェン飲んでみようかと😫

    説明文読むとどれも妊娠のある方は要相談って書いてました💦

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アセトアミノフェンは一番安全です。妊娠初期に病院で処方してもらえるくらいなので、、、。

    • 12月11日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    飲んで様子見てみようとおもいます🙇🏻‍♀️

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しい時期ですよね😭
    妊娠確定していれば仕方ないと割り切れますが、これで妊娠してなかったら薬飲めずに頑張ったのにって、、、😭
    早く良くなると良いですね、、、✨

    • 12月11日
  • ぴょんちー🌼

    ぴょんちー🌼

    ほんとそうです😭
    ありがとうございます!

    • 12月11日