※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
妊娠・出産

2人目妊娠中で風邪症状が続き、不安になっています。赤ちゃんへの影響や、なぜ風邪が引きやすいのか気になっています。産婦人科も検診が遅れています。

2人目妊娠中ですが、初期からずっと熱出したり風邪ひいたりして、カロナールをとりあえず飲んでるんですが、1人目の妊娠の時は1回も風邪なんて引いたこと無かったのに、こんなにも風邪引いて、咳や鼻水もずっと出たり治ったりの繰り返しなんですが、赤ちゃんに影響がないか心配です💦
産婦人科も熱が出てるなら日にちズラしてねと言われかれこれ1ヶ月以上検診にも行けてません😭

心配で、カロナールもずっと飲んでるようなものなので、すごく不安です、、、
2人目妊娠中ってこんなにも風邪ひきやすくなったりすんでしょうか、、、?

コメント

さく

妊娠中って免疫力下がってしまっているので、私も発熱まではいかなくても、風邪っぽくなることは多かったです💦
お大事にしてください。