※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子が最近聞き分けが悪くなり、行動がのんびりになりました。声かけても効果が薄く、時間がかかることにイライラしています。成長によるものでしょうか⁇

お年頃でしょうか?
年長の息子、ここ数ヶ月で一気に聞き分けが悪くなりました。
お出かけ前に「トイレ行ってきてー」と声をかけてもダラダラしたり、玄関を出たと思えば庭に駆け出したり。
朝もなかなかトイレから出てこず、ずっと歌っていたり、「着替えてねー」と声かけてもダラダラ。
家から帰ってくると玄関でゴロゴロしたり遊んだりでなかなか部屋に入らず。
何をするにも時間がかかるようになりました。
私も声かけはするのですが、あまりにも時間がかかり過ぎるので怒鳴り気味に…
前はちゃっちゃとできていたのに…そういう年齢ですかね⁇

コメント

ゆいとん

回答じゃなくてすみません。
うちは2歳でその感じなのですが、ずっと続くのかとゾッとしてます😂
むしろ今まで無かったなんて息子くんは神様だったのかな?と思ってしまいました。

かなぶん

2~3歳のいやいや期を経て1年ほど穏やかな時期があったんですが、最近まさにそんな感じです😨💦
大きい子がいるママさん達は、そのうち収まるけど、その後は本格的な思春期前の反抗期だよーって言ってました🤣

  • かなぶん

    かなぶん

    あとネットかテレビか何かで見たんですけど、言ったことをやっただけで褒められる時期を過ぎて当たり前になってくると、やる気がなくなる事があるようです😭
    知らんがな😂

    • 12月11日
ぷくぷく

年中なんですが、まさに同じです!
最初は優しく言っているのに何回言ってもやらないから、最後はかなりキレてます😅