※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー用寝具についてのお悩みですね。ベビーベッドや布団、レンタルなど、どうしようか迷っているようです。おすすめの寝具や必要性について教えてください。

ベビー用寝具について教えてください!みなさんは何を使ってますか?or使っていましたか?ベビーベッドは大きくなってから粗大ゴミになってしまうので布団にしようかなとかレンタルにしようかと迷ってます。必要だったよ!って方や、他のこんな寝具がおすすめ!っていう物ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

結局私と同じマットレスで始まり今も同じです。
ベビー布団セット買いましたが一度も家では使わず、そのまま保育園のお昼寝布団になってます😅

• ママリ

ママリ

保育園のお昼寝布団…!👏🏻いずれか必要ですよね👏🏻

• 12月12日
くまこ

犬がいるのでベビーベッド使ってましたがベビーベッドだとあまり寝てくれませんでした。
同じ布団で添い寝すると長く寝てくれるので自分の布団の隣にベビー布団敷いて添い寝してます。

ベビーベッドはリビングに移しキッチンから見える位置に置いて料理中などにそこに居てもらってます。

上の子やペットがいないならベビーベッドいらないかなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!ベビーベッドは周囲から赤ちゃんを守ってくれるところが有能なんですね👏🏻たしかにキッチンに立っていると床にいる赤ちゃんは見づらいかもです。ですがペットも上の子もいないので必要ないのかな…🤔

• 12月12日
  • くまこ

くまこ

はい!悩んだらとりあえず買わないでおいてレンタルとか布団で試してみるとかでいいと思います👍

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうします!ありがとうございます😊

• 12月13日
おかゆ

1人目の時は、リビングで過ごすとき用にベビーベッドを友だちから借りて使ってました。
寝返りするようになるとぶつけたり何だかんだで使わなくなるので、せいぜい半年くらいですかね。

夜は自分が布団を敷いて寝てたので、ベビー布団セットを買って隣に敷いて寝てました。
サイズアウトするまで使いましたよ。

2人目になると、上の子が踏んづける心配があるので、リビングではベビーベッドとかあると良いですけどね🤔
年齢差にもよりますが!
うちはファルスカの折りたためるベビーベッド?みたいなやつで仕切って寝かせてました。

• おかゆ

おかゆ

ファルスカこんなやつです!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!フォルスかなら持ち運びできるので親戚の家に急遽行くことになっても使えそうです!それにしても半年しか使わないのですね😳尚更ウッド製のベビーベッドとかはいらなそうですね…

• 12月12日
ままり

ファルスカのコンパクトベッドFreeを使ってます!
寝相が悪くて寝てる間に90度回転しますが、今のところ寝れてます〜
動かして掃除もしやすいし、実家に帰省する時もいいかな〜と思って選びました。
でも3ヶ月の今結構ぴったりサイズなので、いつまで使えるか…あと掛け布団はほとんど使ってないので
ホームセンターに売ってる長座布団とブランケットとかで充分だったかな!?!?と若干後悔気味です😂😂😂

• ママリ

ママリ

ファルスカのベビーベッドおすすめしてくださる方多くて気になってます!✨ということは掛け布団は別売りということでしょうか?検討してみます🫡

• 12月12日
  • ままり

ままり

いえ、コンパクトベッドには掛け布団も枕もそのカバーとかも全部はいってます!
    ただ窒息が気になるのとかこんなにふかふかのあったかそうな布団じゃなくていいなーって思って
    入ってるのに使ってないのがもったいなくて…😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!確かに新生児はうつ熱も心配ですし、綿素材の案外薄い布団で十分ですもんね😳
    ありがとうございます!

• 12月13日
ニート希望

セミダブルで上の子と犬と寝ていて、1人増えたのでベビーベッド隣接してみましたが、犬がそこで寝て、ベッドで3人で寝てます。

うちはベッドなので柵つけてますが絶対落ちないので安心して寝れます😊❤️

• ママリ

ママリ

ちゃっかり犬様がベビーベッドに…😂微笑ましすぎます笑 結局添い寝がよく寝てくれるし便利なんですかね🤔

• 12月12日