※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で離乳食が食べづらいため、ミルクは3回120ml飲んでいます。麦茶に切り替えて卒業できるか悩んでいます。

みなさんいつ卒乳?卒ミルク?されましたか🫢?
上の子は早くから保育園に通いたくさん食べたので割と早くミルクをあげるのをやめた気がするのですが、覚えていません😭
娘が10ヶ月ですが、今風邪をひいて鼻が詰まっているからか離乳食の食べが悪く、ミルクは一回量120ml程度ですが3回飲んでいます!
麦茶に切り替えてすんなりミルクを卒業できるか、ぐずったらワンオペなので怖くてできてません🥲
参考にさせてください!!

コメント

りんご

一歳まではミルクコップで飲ませていました。哺乳瓶とか授乳はもっと早かった気がします。

• puiii

puiii

ありがとうございます!!
    なるほど!コップであげればいいんですね🥹❤️
    夜寝る時はどうしていましたか😮!?

• 12月11日
  • りんご

りんご

食事の時と10時と3時の間食に出していたのです寝る時は飲んでいないでした。

• 12月11日
  • puiii

puiii

すごいです!!!まだお昼寝や夜寝る前にあげているので、うまく切り替えれるように頑張ります🥲❤️

• 12月11日
ままり

1歳からミルクはコップ飲みにかえ、1歳3ヶ月ぐらいまで飲ませていました😋

• puiii

puiii

上の方もコップ飲みとのことで、なるほどーーー!と思いました🫡❤️
    夜寝る前に飲むミルクもコップですか??

• 12月11日
  • ままり

ままり

最終的には寝る前のコップでのミルクのみでした♩それから普通に歯磨きして寝てました😪

• 12月11日
ままり

1歳1か月で卒ミしてます😊
11か月くらいから寝る前だけのミルクで徐々に減らして卒業させました!

• puiii

puiii

10ヶ月前になってからミルクの量がグッと減った気がします👶🏻🤍
    徐々に減らしたり、薄めてあげてみたりします!!
    すんなり辞めれましたか😭?

• 12月11日
  • ままり

ままり

徐々に減らしただけです!
    薄めてはないです😊
    まず飲んでるときに残すことが多かったので徐々に減らしてすんなり卒業でした🤗

• 12月11日
  • puiii

puiii

たしかにそうです!180くらい作っても100しか飲まなかったりします🤷‍♀️
    お昼寝前と夜寝る前に飲ませるとすんなり寝るので、そこがうまく減らしてすんなり卒業できて、寝れたらいいのですが🥲😵‍💫

• 12月11日
🐰

下の子は11ヶ月の頃に母乳はやめましたが、
保育園では1歳頃までミルク飲んでました(慣らし保育の間の2週間だけです)

• puiii

puiii

たしかにそうですよね😮🧡上の子も保育園では1歳ごろまで日中飲んでいた気がします!
    すんなり辞めれましたか😭?

• 12月11日
  • 🐰

🐰

どちらもすんなりでしたよ🙌特にぐするなんてことなかったです🫶

• 12月11日
  • puiii

puiii

すごいですーー!!!やる前からもう憂鬱で。。
    お昼寝や夜寝る前に飲ませると寝るので、頼りまくってて🥲
    うまくいくか心配です😵‍💫😭

• 12月11日
音ズ

10ヶ月でフォロミに切り替え、1歳2ヶ月で急に飲まなくなりそのまま卒ミルクしました^ ^

のん

上の子1歳、下の子1歳前で卒ミルクしました😊
2人ともめちゃくちゃ食べるのですぐ終わりました!