※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

千葉県で車があったらあったで便利だけど、無くても全然生活出来る街あ…

千葉県で車があったらあったで便利だけど、無くても全然生活出来る街ありませんか?😵💦

いま住んでる所が車がないととても不便で、、
バスや電車も1時間に1本。。

持病で免許がしばらく(最低で1年以上)取れません。

普段は同居している彼に車出してもらって私の仕事と子供の保育園送り迎えや買い物に行っているのですが、私ひとりでも身動き取れる状態になりたいです。

コメント

ままり

千葉市緑区に住んでます!
あったら便利だけど無い状態でもう6年たちます。
スーパーやドラッグストアといった生活必需品は徒歩圏内にあって保育園もいくつかありますし大きな公園も徒歩圏内にあるので困ったことはありません。
けど車あれば大きめのイオンやもっと大きな公園に行けるのであったら便利だなーと思います!
電車は20分に一本くらいでしょうか🤔
多いわけではないですが、許容範囲ですね🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

緑区いいですねーー!🥹❤️
    徒歩圏内に色々揃ってるの本当に理想です!!
    20分に1本も最高です…!!!😭

ありがとうございます!!
    緑区第一候補入れちゃいます😍

• 12月11日
春

印旛郡栄町は駅の近くなら車なくても行けます( *˙ω˙*)و グッ!
駅からちょっと歩くけどスーパーもあるしコンビニもあるし銀行はちょっと離れてるけど郵貯なら近くにありますしこんどドラッグストアも、駅前に出来ますし便利ですよ!ただ、駅周辺じゃなければ車がないと無理です!田舎なのでwwww
駅も1時間に2本です🤣🤣

• ママリ

ママリ

駅周辺なら暮らせるところありますよねー!!🤣
    1時間に2本ならまだ希望ある…のかな…?🤣
    駅チカで家賃どれぐらいなんだろう…:(´◦ω◦`):ガクブル

• 12月11日
  • 春

駅ほぼ目の前の3DKに住んでましたが駐車場1台込みで51000円でした!

• 12月11日
ままりーの

千葉市はわりと多いと思います😊
JR駅沿いや千葉都市モノレール沿いも駅近を選べば車なくても生活出来ます👌

• ママリ

ママリ

千葉市のJR沿い、モノレール沿い…φ(..)メモメモ
    ありがとうございます!
    調べてみます😍

• 12月11日
さとみっち

千葉も広いので、何ともいえないですが、駅近ならだいたい、車無くても何とかならないですか?

でも、その分家賃が高いですが…

• ママリ

ママリ

ぶっちゃけ大体そういう感じしますよね〜🥹
    今住んでるところは駅チカでも魅力感じないので、、、魅力を感じる所に住みたいなと思ってます😭

• 12月11日
えるさちゃん🍊

市川市住んでましたが車無しで十分でした🤣

なか🐼

浦安です。

うちは、駅近ではありませんが私自身免許持ってませんが、車無くても困っていません。

路線バスやコミニュティバスも割と多く走っているので、それらを利用したり、あとは自転車があれば十分です😄

pon

総武線各駅の新検見川・幕張本郷(千葉市)近くで一人暮らししていましたが家賃も安いですし都内にも出やすく、洋服などの買い物も千葉駅や津田沼駅で出来るので凄く便利でした!