※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いで何がいいか迷っています。離乳食の食器はもらっていて、必要なものがあれば教えてください。

出産祝い何がいい?とよく聞かれるのですが
第1子で何がいいのかな?とよく分かりません、、、
離乳食の食器は貰っていて、、、

何か必要で頼みやすいものはありますか?

コメント

う

無難に、おむつやお尻拭き

あとは、絵本とか、ベビーカーフック
ちょっとおしゃれなスタイとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

木のおもちゃ(積み木とか)お願いすればよかったな~って思います。
個人的にはベビージムも有りがたかったです!

ママリ

私は離乳食で使うブレンダー頼むかもです☺️

はじめてのママリ🔰

友達がメリー欲しいって言ってたので贈りました😍大活躍したみたいです✌️
私は聞かれたら消耗品(おしりふきやミルク)をリクエストすることが多いです☺️

晴晴

一人目で頂いて活躍したものは、チョッパー付ブレンダー・スリーパーでしたね☺
あとはお出かけ用の服とかオムツやおしり拭きも嬉しかったですね!

ママリ

リクエストしたのは、スモルビ スワドルアップ 服などですね。

ちなみに離乳食の食器は3人からもらったりしたのですが、食事回数増えてくると案外多くて助かったので被って良かったなという感じです!

あやちん

西松屋、バースデーで使える商品券、おしりふきお願いしたことあります🙋🏻‍♀️
何が良いか聞かれても私も第一子で分からず、いくらまでかも分からなかったので💦
商品券でそのときに必要な物を買わせてもらいました☺️