※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月頃からの外出について1ヶ月検診も終わり外出許可が出たのです…

生後1ヶ月頃からの外出について

1ヶ月検診も終わり外出許可が出たのですが
みなさん1日どのくらい散歩などに出てましたか??

3ヶ月頃までほとんど外出させなかった!!って方や
1ヶ月検診終わったら、散歩や買い物に一緒に言ってた
って方など色々な方がいらっしゃると思いますが
平均的にどうなのかなと……
どんな結果であれ親責任ということは前提でも
1日の時間や週に何度くらいなのか知りたいです😵‍💫
個人的には晴れてる日は回数等気にせず
散歩に出てた方がいいのかななんて思っているのですが。

既に子持ちの友達に聞いたら
「1人目の時は1ヶ月検診のあと普通に1〜2時間出てたし
2人目なんて年子だったからそんな気にしたこと無かった」
って言われたのですがそんなもんですか??

コメント

うちはまだ1人しかいませんが、、、
気分転換や買い物として1日30分から1時間散歩したり近くのスーパーに1ヶ月検診終わってから雨の日以外毎日行ってました😊
1日中家の中にいるのが辛くて、、、😭

退会ユーザー

もし2人目できたら、幼稚園のお迎えとかで出かけないことが難しいと思うのであまり気にしないかもしれません💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
友人さんみたいな人がほとんどだと思いますよ。

一人目のときは1ヶ月検診までは外出なしでベランダで日光浴を午前午後各30分ずつくらいで、1か月検診終わってからは普通に2-3時間出てましたよ。
丸1日出てることも土日は多かったです。

二人目以降は退院した日から保育園の送迎や保育園帰りの1ー2時間程度の公園、買い出し、役所の手続きなど普通にしてましたよ。
一人目なら子供一人しかいないので気にしてられますが二人目以降でワンオペでは気にしてられないので普通に外出してます。
下の子の生活に合わせたら上の子も外出できないですし、そうなったら上の子の健康状態にも影響でるので。

はじめてのママリ🔰

皆さんアクティブですね!

私は、そんなに出掛けてなかったですね。
毎日ではなく気分が向いた時に(笑)近所を20〜30分くらい散歩したり、週に1,2回スーパーやドラッグストアに買い物行くくらいでしたね。

1日家の中にいる日もありました。

これからどんどん寒くなるし、無理せず少し出るくらいでも良いと思います😊
子供の発達どうこうというより、ママの気分次第で良いかと!
家にいる方がのんびりできるなら、それでいいし。外でお散歩や買い物する方が楽しければ、それでいいし。

のん

1人目、寝不足でそんな余裕なかったです😇
とにかく眠くて眠くて、外に出る身支度もしたくないって感じでした!
2人目は上の子の送迎などある為、出ざるを得ませんでした!

他人からどうだった、こうだったと聞くよりもママさんの体調を第一優先にした方がいいですよ😊
まだ産後1ヶ月しか経ってないのでくれぐれも無理しないでくださいね☺️💓

はじめてのママリ🔰

1人目里帰りしてなくて、買い出しとか行かなきゃいけなかったので健診後に普通に片道20分のスーパーまで歩いて行ったりしてました。
2人目も里帰りなく、送迎などもあったので気にしてられなくて外に出てましたね😂