※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の一人っ子男の子が遊びたがってうるさい。毎日うるさくて一人で遊べない。息子に怒ってしまい困っている。食事後も遊ぼうとするが片付けが先。発達相談は異常なし。

5歳の男の子がいますが遊ぼう遊ぼううるさいです。一人っ子です。一人で遊べません。もう毎日毎日うるさい、一人で遊んでよ。一人っ子の一人で遊べないって大変ですよね…。こっちはやる事あるのにできなくて後でというとなんだか断った自分がいけないと感じて、私が精神的に参ってしまい、そしえ息子にしつこいと怒ってしまいます。
食事の後で遊ぼう言うのですが必ず片付けあるのでできないと毎回伝えてるのに、毎回聞いてくるのもおかしいですよね…。発達相談も特に異常ないと言われますが耳からの情報は苦手なようです。

コメント

まりチャン

私は疲れてきたら理由を伝えて、数字が読めるようだったら、5まではママの時間をちょうだいね、って分けてます。
大人はずーっとおもちゃで遊ばないんだよ、大人もやりたいことはあるし、休みたい時もあるよって伝えても全然いいと思います。
うちの息子も視覚優位です。タイマーを使う時もあります!
全然いいと思います。親も1人の人間ですから!ずっと相手してたらめっちゃ疲れますよ😅毎日お疲れ様です!