※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

休みの日に限って上の子が早起き私と下の子は寝てるのにママ手繋いで!マ…

休みの日に限って上の子が早起き
私と下の子は寝てるのに
ママ手繋いで!ママ!手繋いで!って起こしてくる
一応気は使って小さめの声で言ってはくれるけど
そのせいで下の子も起きて泣いてカオス。
一度まだ寝てるからと言うけどしばらくすると訴えてくるし
まだ3歳だから注意しても忘れて繰り返すのなんて仕方ないけどこう言うことがありすぎると分かっててもストレスがすごい

下の子が生まれる前より喋れるようになって
生意気なことも言うようになって可愛くない
YouTubeの言葉向けのものをみてるんだけど
その影響で悪い言葉を使ったりして、、
何か注意すると は? って嫌な顔をして言うようになった
ぉまえ!!とか うっとうしいなあ!とか
私たちの影響かと思ったけどそんな言葉使ってない自信しかなく、、
しばらくしてYouTubeみてると子供が ほら!は?って、いってるでしょ??と
やっぱテレビの影響でした😩

下の子生まれたら上の子が可愛くないと思うようになる人もいますよね
そう言うパターンではないと思うんです
喋れる言葉が増えた、生意気言うようになったのが生まれてしばらくしてからなので
タイミングが合ってしまって
だから可愛いは可愛いんですけどね、、

コメント