※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

4歳の息子の性別がわからず困っています。他の子供の性別は気になる。

先月4歳になった息子の事です。○○くんは男の子か女の子どっち?○○ちゃんはどっち?と聞いても外れることが多く、男の子と女の子の違いが分かっていません😔幼稚園に通うようになったし自然に分かるようになるだろうと思っていたのですが未だに分かってないようで....。説明しようにも、体の特徴は見えない部分だし、見た目の特徴(髪が長いや結んでいるなど)も男の子だからこう、女の子だからこうと決まってないですし教えようがなくて困ってます😭外でのトイレは男の子と女の子が分かれていることは分かっているのですが、この人の性別がどっちかというのが分からないみたいです。その他とくに気になる所はないのですが、性別問題だけ気になってます。同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん、息子さんや娘さんはお友達の性別しっかり分かっていますか?🥺

コメント

しょりー

なんとなくはわかっているけど、大部分は髪型や服装や持ち物で判断してそうです🤔

幼稚園は制服なので、スカートを履いている子やピンクのサブバックを持っている子、私服でもフリフリのついたお洋服を着ているのは女の子。
ズボンを履いていて、青いサブバックを持っている子は男の子。
のような認識みたいです。

大人でわかりにくい人(ベリーショートでボーイッシュな服着てる女性や髪が長めだったりロング丈のコートを着てる男性など)は「あの人は女の子?男の子?」って聞かれたりします。

• N

教えていただきありがとうございます🥰

やっぱりそんな感じで判断しますよね🥺
    うちの園は男の子も女の子も同じ制服なので余計に区別つかないのかもしれないです😂
    今まで聞かれたら答える感じでこちらから性別の違いを教えたことはないですか?🥺

• 12月11日
  • しょりー

しょりー

圧倒的に違いがないと難しいですよね😓

体のつくりの違いをかるーく話したのと、ママは女の子、パパは男の子なんだよーって言ったくらいで後は聞かれるたびに答えてる感じです🤔

• 12月11日
  • N

そうなんですね😌✨
    ありがとうございました☺️💕

• 12月11日
姉妹のまま

大体分かっています😊
ただ今日テレビでお相撲さん見たら、「おっぱい大きいねー。この子女の子?」って聞いてきました笑

• N

4歳にもなれば男の子か女の子かはだいたい分かりますよね🥺
    教えなくても自然に理解するものだと思っていたけれど全然で困ってます😔

えーかわいいです、、😂💓笑
    息子はそんな質問さえした事ないです😇どうしたものか、、😮‍💨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月の娘は理解してますね🤔
おじいさんとおばあさんは怪しいときありますが😅

• N

やっぱりもう分かってくる年齢ですよね😮‍💨
    女の子は特に、男の子より精神年齢も高く理解力がありそうなイメージです☺️✨

教えていただきありがとうございます🥰

• 12月11日