※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家事・料理

もう疲れました。子供に毎日毎日「あれ行きたい」「これほしい」ばかり…

もう疲れました。

子供に毎日毎日「あれ行きたい」「これほしい」ばかり言われてうんざりしてます。

TVみてたらおもちゃやテーマパーク係のCMこどに「これほしい!」「ここ行きたい!」
仕事帰りにスーパーの近くに通ると「ここ!ここ行くの!!」
帰り道の自転車でうしろでずーっと「ねぇママぁ、あのおうち行きたい!ねぇ!」と言われます。

休みの日は公園や、たまに旦那と休みが合えば水族館やアンパンマンミュージアム、動物園なんかも行きます。おもちゃもシール集めたらね、とか、百均でもたまに買ってあげてます。

わがままばっかりで本当にうんざりしてきました。
こっちはワンオペ共働きで土日もワンオペで疲れ果てているのに、毎週土日は最低でも公園には連れてってます。

朝も蹴られたり目を指で開けられたりして起こされるので、最近は「やめろって言ってるやろ!!」と、ブチ切れてしまいます。

もう休みたいです。ゆっくり寝たい。
旦那は23〜25のクリスマスも夜勤、自分からクリスマスどうする?なんて話もないままシフトだしてました。クリスマスもワンオペかよ!!!!

コメント

ひみづ

うちもそんな感じです💦何にでも興味津々、朝早起きで夜寝るまで遊びっぱなし、喋りっぱなし💦
旦那は不定休なのでワンオペです。

でも、まんもすさんの投稿見て逆に反省したのが、私は結構聞き流してるなと😓
あれ行きたい、これ欲しい→そうだねー。また今度ねー。みたいに流してちゃんと相手してあげてないなと😓
普段ワンオペだから、いざ旦那にしんどいから1日でいいから見てと言っても見れないの分かってるし、不安で出来ないのループで、結局自分が我慢している感じです。

実家は頼れませんか?
私はたまに仕事の有給をもらって、保育園に預けてる間息抜きしてます☕️
あとは、テレビばかり見せてテレビっ子になりました😅

• まんもす

まんもす

何にでも興味津々、確かに良く言えばそうですね!
    私は逆に、ひみづさんのように流せれば良いのですが、クタクタの中でわがまま言われるとイライラしてしまって💦

実家は遠方で、義理実家も遠いので頼れません😭有給はこどもの風邪で使い切ってしまいました😭😭同じくテレビっ子です…

• 12月11日
  • ひみづ

ひみづ

確かにクタクタの中言われるとイライラする事もたくさんあります😅
    というか、多分文章だけ見るとこんな感じですが、実際は八つ当たりしたりこっちの気分で怒ってしまう事もいっぱいあります😓
    旦那も実家も頼れないと、本当に誰か助けてくれ!って思いますよね💧
    解決にならなくてすみません、でもまんもすさんの気持ち、とてもよく分かります😭

• 12月11日
ママリ

我が家もあったなあ🤣
長男が数年言い続けて最近ようやく、回数減ってきました😆とは言っても昨日も今日も水族館連れてってな〜言うてますけど笑

相手にしなくなったからか言われてもはいはい〜今度ね〜だけで終わらしてます😂

• まんもす

まんもす

相手にしないのが1番なんですよね…ついイラッとしてしまって😩
    「毎週公園やどこかおでかけ連れてってるやん」「どこか行くたびにおもちゃお菓子…無駄な買い物ばかりさせて」こんな風に思ってつい八つ当たりしちゃいます💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

わかります!わかります!
    私もしてましたよ🤣
    でも、残念ながら我が家は2年ほどそれが続いたので最近ようやく相手にしなくなりました🤣
    それまではめっちゃ負担だったしイラついたし口縫うたろかとも思いましたよ😂

なんなら、友達家おいでー!とか、家行きたーい!とか、毎日保育園で言うのは半泣きで旦那に相談してまじでしんどい、どーしたらいい?旦那から言ってって言って叱ってもらったら少しずつ減って、かと思えばまた言い出す時が来たりして何度も何度もストレス溜まるからホンマにやめてって訴え続けてようやく言わなくなりました☺️

とは言っても今思えば一昨日もまたお泊まり行っていい?とか言ってましたが😂

流せると楽ですよ☺️今はイラついてもそのうちそれがベースになるので嫌でも慣れる日が来ます🤣

我が家も毎週日曜日必ずお出かけしてましたが、永遠求められてました笑

• 12月11日
みかん🌲🍊

うちもですー、
ほんっとイライラしますよね🥲

多分自分のキャパいっぱいいっぱいに頑張って色んなことやってるのに、足りない!と言われてるような気分になるんですよね…
最近は疲れすぎてママもいきたーい!ママもほしーーい!!って同調してます🥹
わたしも今何がほしい?って聞かれたら静かなひとり時間です…🥲🥲
旦那もあてにならないしまじで休みたい!!!って起きた瞬間から思ってます🫤笑