※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRI
妊娠・出産

基礎体温グラフについての質問です。生理周期や基礎体温の変化について心配しています。排卵が遅れている可能性や妊娠の可能性について知りたいようです。

基礎体温グラフについて教えてください。
先月の生理後あたりから基礎体温をつけ始めました。
アプリ管理での生理周期は27日で毎月だいたい予定通りに生理がきていました。
ただ、先月の生理が普段と違って、量は少なめで3日で終わってしまった事が気になり、基礎体温を測るようになりました。
今月の排卵予定日はアプリでは22日だったのですが、基礎体温が一番下がったのは27日。
排卵が一週間ほど遅れたと考えるべきでしょうか?
また、低温期から高温期への移行期間は高温期に含めて数えるのでしょうか?
排卵が22日予定で生理が6日からの予定だったのですが、まだ基礎体温は高いままで生理が来ません。
24日、27日にタイミング取っているのですが、妊娠の可能性はありますか?
ちなみに昨日、Pチェックという検査薬でフライングしましたが陰性でした…。
妊娠ではなく、排卵が遅れたことによって生理が遅れているのだけでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

グラフだけみるなら28.9のどっちかで排卵してそうです😊

• MIRI

MIRI

回答ありがとうございます!
    28、9日で排卵して妊娠できていたとしたらフライングでそろそろ反応してもいい頃ですよね…😭
    あまり期待せずに様子見ます😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうだね!うっすらは出てもいい時期かも😳

• 12月11日