※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がママに寄り付き、パパに拒否反応を示す様子や保育園での大泣きについて相談しています。最近は流行性結膜炎で体調も優れず、ママ依存が関係している可能性も考えられます。

最近、何をするにもママがいい!!がすごいです。
おもちゃを直して欲しい時や、着替えを手伝って欲しい時に近くにパパがいても「ママがいいの!!」と言って、どんなに遠くにいても私のところへ来ます。
パパが手出ししようものなら大号泣です。
お風呂も寝かしつけも、もちろんママいい!です。
なのでパパもどうせ俺じゃ無理だしと諦めています。
あまりにママがいい!と言ったり、パパが何かをしようとすると大声を出したりするので、パパもうるさい!と怒ったりいい加減にしろ!と口調が荒くなってしまいます。

今までニコニコで行っていた保育園もこの2週間くらい毎日大泣きで行っています。
ママがいい!ママと遊ぶ!とギャーギャー泣きながら先生に抱っこされて連れて行かれていきます。
そして家に帰ってくるとママ遊んで!ママ抱っこ!と始まります。
ただ私と全く離れられないわけではなく、結膜炎で保育園は休み、私は仕事に行かなきゃ行けない時に、実家に預けましたが、その時は普通に「バイバーイいってらっしゃーい」と泣きもせず手を振っていました。
お留守番中も全く泣く事なく、ママは?もなく実母と遊んで過ごしていたそうです。
大好きな実母だから安心しているのでしょうか?

ママ大好きはすごく嬉しいですが、ほんとに1日中ママ!で疲れます。
ご飯を作っていて抱っこ出来ない時は足にしがみついて泣きながらママ抱っこして!!と言っています。
そんな姿を見ると、今忙しいのに!とイライラして危ないからあっち行って!と怒ってしまいます。
昨日も買い物中ママ抱っこ!となり抱きついて大泣きでした。
今はカートもあるから無理だよと言っても大泣き。
目を真っ赤にして大粒の涙を流しながらずーっと抱っこして泣いている息子の手を取りなんとか買い物を終えましたが、後になってから「抱っこくらいすぐしてあげればよかった…」と思い可哀想な事をしてしまったと反省の念でいっぱいです。

先週から流行性結膜炎になっているので、そのせいで体調も良くなく保育園も大泣き、ママがいいとなっているという事もありえますか?
息子の事はもちろん大好きですが、私のイライラも限界で怒る頻度増えてしまって辛いです。

コメント

なーな

うちの子もママーです😂
下の子いるので授乳してる時も
何かあるとママーで困ってます。
私もママ好きなのは嬉しいですが、正直大変です( ˊᵕˋ ;)💦

たろうちゃん

体調悪いと機嫌わるくなることってあると思います😂甘えん坊になったり。
早く元気になると良いですね。