※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は泣かない子で、授乳タイミングで飲んでいます。泣かないので心配。泣くまで待っても5時間半経っても泣かず、あげてもいいですか?吐き戻しもあり、お腹空いていないのか心配。

泣かない子について

完母で育てています。娘はあまり泣かない子で、日中は4時間ほどでふにふに言い出すので、そのタイミングで授乳しています。
おっぱいの出もおそらく良く、飲みもいい為夜は21時に飲んだあと、朝の8時ごろまで起きず飲まないこともあります。
本人がお腹が空いていればいいのかもしれないですが、もともと泣かない子なので本当はお腹が空いているのではないかと心配になります💦

日中も試しに泣くまで待ってみたら5時間半経っても泣かないので、我慢できずこちらからあげました😂
そういう子の場合は時間を見てこちらからあげてもいいのでしょうか??

また逆に、ゲップの刺激でポコっと少量ですが吐き戻しもあるので、お腹空いてないのにあげてしまっているのかとも心配になります😂

コメント

お母さん´`*

体重の増えが大丈夫でしたら起こさなくても寝かしてても大丈夫だと思いますよ😊

サクラ

赤ちゃんの体重の増えが問題ないなら大丈夫だと思います。
うちも2人目は間あきまくりでした。
ポコっと吐くとかよくあることですし、飲み過ぎというわけではないと思います。

ただ、あまり間をあけるとママさんの方が大変かもしれません。
胸が張ったり、乳腺炎になったり、ホルモンバランスが崩れたり、、
夜中1度も飲ませないと生理前みたいなイライラとかないですか?
おっぱい吸われないと母乳作るホルモンが出なくて、排卵しかけるみたいな話を助産師さんから聞いて私はすごく納得しました。
体の中で、生理の準備するぞー、やっぱやめー、いやするぞー、みたいなのを繰り返してる感じで、私はすごい周期で生理前のイライラがきてました、、
個人差あると思うので、心配なら助産師さんとか小児科に相談してみてもいいかもしれません。
かかりつけがなければ、産婦人科オンラインおすすめです。