※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当にくだらないことで旦那と喧嘩になりました(笑)今日の晩御飯でデ…

本当にくだらないことで旦那と喧嘩になりました(笑)
イライラおさまらないので聞いてください😂

今日の晩御飯で
デミグラスオムライスと
旦那リクエストのハンバーグを作りました。

我が家のハンバーグはデミグラスソースが定番で
デミオムの上にハンバーグを乗せれば
同じじゃない??と思ったのですが
ハンバーグが大きかったため別々のお皿で出しました。

そしたら旦那から
『これ何?初めて見る😅』と微妙な反応。
そして『これどうやって食べるの?』と聞かれました。

なのでオムライスの上にかかってるデミグラスソース
いつも作るハンバーグのソースと味一緒だから
それつけて食べて!ソース多めにかけたから!と伝えました。

いつもなら美味しい!って言ってくれるのに
全く反応がなかったため美味しくないの?と聞くと
『そんなことないよ』と返ってきました。

喜んでくれるだろうと思って作ったのに
微妙な反応をされ、悲しくてイライラしました。

旦那的には
自分の想像してたハンバーグと違った。
別々のお皿で出てきたから
どうやって食べるのが正解かわからなかった。
自分が好きな食べ物が出てくると思ったのに
違かったからどう反応していいかわからなかった。
とのことでした。
だとしても、もう少し他の言い方ないのかな?と…。
なんなら食べ方レクチャーしなきゃ食べれないの?と。

旦那は好き嫌いが多い上に料理も全くできないので、
作る側の気持ちなんか1mmも理解しないんだな〜と
イライラがおさまりません😂
もちろん私も言葉足らずで悪いですが…。

こんなくだらない喧嘩内容の投稿に
目を通してくれてありがとうございました🤣

コメント

ma

すみません、ほっこりして笑ってしまいました😂

まるでレストランにきたお客さんの反応ですね 笑
私の父がそのタイプで、ぴあぴあこさんのお気持ちよく伝わりました。

そんなことないよ、っていう作らないくせに上からの偉そうな軽い発言。
おっもいですよね😂

  • ママリ

    ママリ


    笑ってくれてありがとうです😂

    イタリアンのような
    洒落たもの出してるわけじゃないのに、どうやって食べるの?はビックリしました🥹

    • 12月11日
  • ma

    ma


    こんな美味しそうなご飯毎日作ってくれる奥様に感謝してほしい。

    「どうやって食べるの?」
    同じこと父が母に言ってましたよ。
    母はイラッとしながら
    「箸で持って、口で食べるのよ!」って言い放ってました😂

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ



    お母様、面白いし強い🤣🤍
    そんなこと言われたら笑っちゃいます😂

    • 12月11日
  • ma

    ma


    一周してそのセリフに辿り着いたんでしょうね😂

    少し考えりゃわかるだろ、っていうのがもう何十年だからでしょうね。笑

    「あら、お父さん。
    正解なんてないのよ、好きなように食べて」
    これも聞きますね🤣(半分イジワルはいってる)

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    面白すぎます🤣🤣
    何も言い返せなくなってるのが想像つきます(笑)

    私もmaさんのお母様見習って、もっと余裕のある返答ができるように頑張ります🤣💓

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

全然くだらなくないとおもう!!
いつも奥さんがやってる当たり前?だと思うことが本当に大変なのに
感謝してたらそんな態度とらないのよ。
別皿にでてたら、のせて食べるなんてわかるのに
どうやって食べるの?って遠回しに嫌味?って思うし
いつも美味しいと言われて嬉しいから、こちらも手間がかかるのに2品頑張れるわけですよ.それを、微妙な反応してイライラしますよ。
好き嫌い多いから普段から面倒な処理とかあるのに、
そわな言い方なんやねん!!!

  • ママリ

    ママリ


    わー🥹ありがとうございます!!

    本当、何もかかってないなら
    デミつけて食べるなり、他の調味料かけるなりして、自分で考えて食べてよ!!ってなりました😂

    • 12月11日
TREE

え、ちょっと待ってください🤚ご主人が混乱する意味が全く分かりません😱
ハンバーグとオムライスが出てきた食卓ですよね?!めっちゃくちゃ贅沢なのに機嫌悪くなるなんて、、。
ハンバーグの上にデミソースがのってなくて?分からなかったんですか?😨
私でもめちゃくちゃイライラしちゃうと思います。
フライパン何個使ったと思うねん!!って感じです🤯

  • ママリ

    ママリ


    私の感覚がズレてなくて安心しました😂よかった😂

    そう見たいです…(笑)
    俺が想像してたのは
    いつも作ってるハンバーグだったから、どう食べるのかわからなかったそうです🤣🤣
    フライパン4個使いました…(笑)

    • 12月11日
ゆゆゆ

どうやってって、こっちがポカーンですよね。
まさかソースがどうこうとは思わないので、お箸かフォークで好きに食べなよ、てなります😂
ソースも別添にするべきでしたかね?
でもそうしたら、オムライスもどうやって食べるの?てなりますかね?(笑)
まだ小さいお子さんもいるのに毎日お疲れ様です!

  • ママリ

    ママリ



    ありがとうございます🤍

    本当その通りです!!!
    まさかソース如きで
    こんな喧嘩になるとは思いもしませんでした😂

    • 12月11日
deleted user

え、、我が家もあります…
そんな食べるの難しいの作ってないのに
これ、どうやって食べるの?
って聞いてきます。
あれなんなんですかね
小一の娘ですら、勝手にごはんに乗せて食べてるのに🤣

お皿に盛って出さないとわかんないのかな?って感じです笑

でも、皿に盛って出さない日と、皿に盛って出す日の反応伺ったらやっぱり反応違かったので、準備しておいてくれるがいいのか?と思いました笑

いや、、こちとら、子供3人面倒見て料理して片付けしてんだわ!盛るぐらいしろ!ですが笑

  • ママリ

    ママリ


    どうやって食べるの?って質問、すごいムカつきませんか?😩
    見てわからない?
    自分の思い通りのメニュー出てこないと食べ方わからないとか、わがまますぎるって思います😤

    いちいち反応伺うのにも疲れたし、もう2度とお皿別々でも出さないと決めました!

    本当、子供あやしながら
    時間かけてご飯作って
    片付けするんですから
    それくらいやれよ!って感じですね😡

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

そんな豪華なもの出してもらってて文句?感覚麻痺してますね旦那さん。
ガツンと言ってよかったですよ!!
食べ方わかんないなら明日から食べるの簡単なふりかけご飯だけにしようか!て私なら言っちゃいますね。

  • ママリ

    ママリ


    何か文句あるなら自分で作れ!って感じです😤

    旦那は、自分の好きなメニューだけ作ってもらって育ってきたそうなので…きっと育ちでしょうね😫

    • 12月11日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

どうやって食べるのって💢
自分で考えろって思いますねヾ(=д= ;)

  • ママリ

    ママリ


    本当ですよね!
    すごくムカつきました😡

    • 12月11日