※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングにベビーサークルが圧迫感あり。和室に突張り棒ゲート設置考え中。キッチンから見えず、旦那と相談したが閉じ込め感あり。

ベビーゲートorサークルで悩んでます!
上の子が4歳で0歳の子がいます!
今はリビングにベビーサークルを置いてますが、圧迫感がすごいあります😂
我が家にはリビング続きの3畳程の和室スペースがあるのですが、思い切ってそこに突っ張り棒のゲートを置いて赤ちゃんの部屋にしようと考えたのですがどう思いますか?😂
ただ、リビングからは見えるのですがキッチンに立つと死角になるので良くないですかね😥
キッチンに立たないわけにはいかないし😱
旦那にも相談したのですが、本当に閉じ込めてるみたいと言われました😂
イメージはこんな感じの和室です😂
小上がりではないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンにいる時はキッチンに入らないようにベビーゲートして、それ以外なら和室でサークルの中で遊ばせてあげてもいいと思いますよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れてましたが、キッチンがアイランドで!間取り的にもキッチンにゲートできなくて😭
    だったらリビングでサークルしかできないですかね😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アイランドなら通路に2つゲートつけれませんか?
    リビングでサークルか和室ですかねぇーー。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片方は通路なんですが、キッチン横にダイニングテーブルなので塞げなくて😥

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!!それならやっぱりリビングでサークルですかね😅

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりサークルが1番ですかね😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の方が言うようにベビーカメラ!!いいですね✨

    • 12月11日
MMm

いいと思います!
ベビーカメラをキッチンに
置いて監視出来るようにすれば
問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ベビーカメラという発想はなかったです!
    ありがとうございます😊👌

    • 12月11日