※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
お出かけ

一週間旅行に行きます1日目、2日目は大阪宿泊(2.3日目でUSJ)3日目、4日…

一週間旅行に行きます
1日目、2日目は大阪宿泊(2.3日目でUSJ)
3日目、4日目、5日目は千葉宿泊(4.5日目でディズニー)

全国旅行支援を使う場合、ワクチン2回接種なの陰性証明の提示になるかと思います。
この場合旅行の前日にPCRか抗原検査を受ける予定ですが、期限を考えたら
旅行前日と3日目の千葉でと2回陰性証明とらなきゃいけないということですよね?

またUSJもディズニーもアプリで先にチケットを買っておく予定ですが、入園の際に毎回陰性証明出さないといけないということですよね?

今は無料で検査してくれるところがあまりないと聞きますが、どういうふうにしたらい良いかなと悩んでおります🥺(ワクチン3回目は今のところ考えてないです)

コメント

♡yume♡

それぞれのホテルにチェックインする前日か当日の陰性証明が必要です。
3回目接種せずに、旅行支援の恩恵を受けたいなら証明してくれるところを探すしかないですね!
予約制のところが基本多いし、旅行先で探すとなれば大変かと…
当方大阪ですが、薬局や個人のクリニック等たまーにしてくれるとこありますが確かに減ってます。

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます!
    やっぱりへっているんですね😢💦
    ちょっと色々探してみます😢

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

千葉は東京駅近辺で探すといいかも。
でも、千葉の場合は有料での抗原検査になってしまいそうですね。。(抗原検査ならその場で結果がわかるので。。)

木下グループの検査場でさがしてみては?

うちは面倒だったので、ワクチン3回目打ちました。😅

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます!
    東京駅利用するかもなので探してみます🥺
    ワクチンの副反応がひどくて次に踏み切れずで🤣💦
    陰性証明もめんどくさいですよね😢

• 12月13日