※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
家族・旦那

妊娠報告についてです(*・ω・)💦みなさんは自分の両親と旦那さんの両親にど…

妊娠報告についてです(*・ω・)💦

みなさんは自分の両親と旦那さんの両親にどのように報告しましたか?
今日私の両親と夜ご飯を食べに行ったのでその時に言おうと思っていたのですが恥ずかしくなってしまい言えずに終わりました💦💦
年末は主人の家に泊まるので言おうかと思うのですが、なんと言うべきか。。

同じような人いますか?またいいアイディアがあればお願いします♥

コメント

ha

私は両家ともサプライズで
箱にエコー写真を入れて渡しました😊🎁

隠れて動画も撮ったので、
母が泣いて喜んでくれたところを
将来我が子に観せてあげたいです✨

• tmk🐶

tmk🐶

とってもいいですねヽ(*´∀`)ノ♪私も理想はそうなんですが、どうしても距離の近い両親なので恥ずかしくなってしまって💦

• 12月29日
こてつママ

私は以前8wで流産したので、今回は安定期直前に言おうかなと思ってます。
第1子は普通に「私、●月にママになるよー」と伝えました

• tmk🐶

tmk🐶

そうだったんですね💦
    家が近いのでどうしても安定期までだまってることができないのでこてつママさんの第1子さんと同じ感じもいいですね🎵

• 12月29日
ありるるる♡

自分の両親にはLINEの家族グループで知らせたのと電話で知らせました!旦那さんの両親には丁度3ヶ月頃行く予定があったのでその時に…実は3ヶ月になりました。って話しました◡̈⃝︎

泊まるのであれば言えるタイミングで言った方がいいと思いますよ?୨୧きっと喜んでくれると思います〜(* ¨̮*)/♡︎

• tmk🐶

tmk🐶

ご両親は遠いとこに住んでらっしゃるのでしょうか?
    主人の両親は年末に伝えてみます♥義両親よりも自分の家族の方が恥ずかしくなってしまいます(笑)

• 12月29日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

妊娠わかった時は関東に住んでいて、お互いの実家が東北と北陸なので…遠かったです◡̈⃝︎

あたしは家族のグループLINEに
    エコーと「子供出来た◡̈⃝︎」
    ってシンプルに報告しました!電話の方がなんか恥ずかしかったです!笑

• 12月29日
  • tmk🐶

tmk🐶

そうなんですねー遠いとLINEなどですぐ伝えたいですよね♥
    私は近いですがLINEで伝えたいです(笑)

• 12月29日
ぴーや

自分の親には、午前中に台湾旅行行く約束を電話でしていて、午後に妊娠発覚したのでかけ直して「ごめーん!子供できたみたいで行けるの当分先になりそうかも♡」って報告しました(笑)
義両親は近場なので封筒にエコー写真入れて渡しました🙌

• tmk🐶

tmk🐶

きっかけがあるのいいですね!
    自分でも自分の両親に言うのに何でこんなに緊張してるのか分からないですが、自然に言えたらいいです♪
    エコー写真見せるのもいいですね♥うまいこといいたいです❗

• 12月29日
桜華

自分の両親には遠いので電話で
義両親には正月の挨拶しに行った際、酒豪の私が断ったのでバレました。
すごい喜びようだったので、まだ流産の可能性高いからと念押ししました。
今では超のつく孫フィーバー中です笑

• tmk🐶

tmk🐶

そんなに喜んでもらえたんですね♥!!義両親とも仲はいいのですが、サバサバしたお義母さんなので喜んでくれるか心配で💦💦念押し私もします!喜ぶとかの前にただ不安なので(笑)
    私もそんな風になれるといいです!

• 12月30日
りり

実母と実父には、電話で伝えました!
「もしもし?ばーば?」
「もしもし?じーじ?」と第一声で伝えたら
ちょっと戸惑った後にすごく喜んでくれました(^O^)♡

義理の父母には、エコー写真と妊娠おめでとうございますと病院で貰った冊子を見せて伝えました♡

• tmk🐶

tmk🐶

素敵ですね!!♥
    やってみたいです!が如何せん近くにいるので電話ができないのでメッセージカードでもかいてみようかな(笑)
    エコーはやっぱりあるといいですよね!もってってみます!

• 12月30日
にゃんこ

今回の妊娠
旦那の親には予定日確定した後の休日に、母子手帳とエコー写真をはい。と渡しました 笑
えっ!ってびっくり顔がたまらなかったです 笑

• tmk🐶

tmk🐶

予定日私もこの間確定したのでその手法で行こうかなと思いました!言葉少なくても伝わりますよね♥
    びっくりした顔私もみたいです♥

• 12月30日
くーみん

わたしはむしろ実母に
妊娠した?ってきかれて
検査をしたら ほんとにしてました!
無意識につわり症状が
でてたみたいです 笑

向こうの両親には彼から
伝えてくれて喜んでくれてる
みたいです (´ . .̫ . `)

• tmk🐶

tmk🐶

お母さんするどいですね!!
    私はなんとなく気づかれてるような気もするのですがなにも言われず、言えずです(笑)
    旦那さんのご両親も喜んでくれて良かったですね♥

• 12月30日
ルニー

検査薬で陽性が出た時点で、
実母とは仲良いので先に話そうと思い
外でランチしよ!と誘って切り出したら「やっぱりね〜」と言われました(^_^;)
仲良いとはいえ言い出すのにドキドキしたのを覚えてます!
心拍確認できてから実母から実父に話して貰いました。

義両親には夫から話して貰ったので
旦那さんから伝えて貰っては?(^ ^)

• tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね!
    私も母と仲が良く今まではいろんな話をしてたのですが、今回は緊張しすぎてしまって(笑)
    お母さんからお父さんにっていいですね♥同時に伝えようとしたから緊張したのかもしれないです💦
    義両親には主人から伝えてもらうことにします(*´ω`*)ありがとうございます❗

• 12月30日
よっちゃん

自分の親には検査薬で陽性が出た時点で電話しちゃいました(笑)
旦那の親に報告するときは
ひどい悪阻で家までいく気力がなかったんで
やっぱり電話でしたね(笑)
子供できたよー
でもすごく具合悪くて
そっちいけないから
電話したよー
って姑に言ったら
いーから休みなさいな
とりあえずおめでとう✨
って感じでしたね

• tmk🐶

tmk🐶

いいですね!私もそのときの勢いで言えれば良かったです(*・ω・)💦
    優しいすてきなお姑さんですね♥

• 12月30日
たつや

私の両親には、私から話ししました。
父には恥ずかしかったので、母にだけ伝えました。その日の夜に父からおめでとうってメールが来ました。
旦那の実家には、旦那から伝えてもらいました。旦那はメールで伝えてました(笑)

• tmk🐶

tmk🐶

やっぱりお父さんはなんか恥ずかしいですよね(*´・ω-)💦
    お母さんに伝えてって言うのがベストかもしれないですね!
    ありがとうございます(*・ω・)

• 12月30日