※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目の初期胚と新たに採卵した胚盤胞、どちらを移植するか悩んでいます。初期胚の妊娠率は15%で、保険適用で胚盤胞を作る回数にも限りがある状況です。どちらが良いでしょうか。

採卵か移植かで迷っています。
現在1人目の時のグレード3、7細胞の初期胚が1つ凍結してあります。
2人目を望んでおり、保険適用で新たに採卵をして胚盤胞になったのを移植するか、今凍結している初期胚を移植するかどちらが良いか決めきれずにいます。

先生はどっちでも良いよとは言ってますが初期胚の妊娠率は15%とのこと。回数6回あるけどもったいないから採卵でも良いかもとも言われました。

みなさんならどうするかアドバイスをいただきたいです。

30代前半、AMH2.2で1人目のときは1.8でした。
3回採卵してたった1個だけが胚盤胞になって産まれたのが娘です。

(私が通っている病院は保険適用になったことで採卵して凍結できたグレードの高い胚盤胞のみを移植して、凍結胚が無くなってから次の採卵になるようです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら採卵します🤔
保険適応だと本当に負担が減るので、採卵して胚盤胞を移植すると思います。
ただ、初期胚で凍結している卵ちゃんもずっと待っているんだと思うといつか戻したいとも思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり胚盤胞になったのを移植するのが良いですよね🤔確かに費用は負担が減ると教えてもらいました!!
    前回胚盤胞にうまくなりにくかったので迷ってましたが参考になりました^^
    ダメなら初期胚も戻してあげたいので考えてみてます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月11日